toggle
2016-03-05

リハーサル、増えてきます

だいぶ春めいて来ました。東京では今年は桜の見頃が3月中だとのことですね。

「猫温泉」を出て、椅子の上でお昼寝する、愛猫ルイ。

「猫温泉」を出て、椅子の上でお昼寝する、愛猫ルイ。

私は実はこの温んでくる季節がずっと苦手でした。(花粉症ではありません) ウワーッと咲く桜も苦手です。
日本人なのに、変わった人だと思われそうですが、そういうエッセイやコラムを書いている人(つまりは作家や有名人)もたまーにいて、ホッとしたりします(笑)。

理由は、過去ちょっとした試練(学生時代や会社員だった頃)辛酸を舐めた時期がたまたまこの季節だったからではと思います。
それはどんな辛酸だったかと書きたい衝動は抑えまして、次へ行きます。

明日は新松戸でギター達者な方たちばかりの聴衆の前で、リハーサルです!
3〜4月は何かとプレッシャーのかかる演奏機会が幾つか予定あり、難しい顔をしているかもしれない私ですが、理想は良い緊張感の中で楽しんで弾きたいものです。ぜひ客席から優しい”気”を送ってくださいませ(笑)。

これまでコンサートといえば私の場合、開催の話をいただいてから、準備期間はだいたい3ヶ月。今回は長いスパンです。 プログラムはこれまでコンサートでも弾いたものが大半とはいえ、新しい課題を自分に課して練習中です。明日はどこまで出来るか?
愛器(といっても私とまだ2ケ月ほどの付き合いですが)アルカンヘル・フェルナンデスも、多くの人の前に出るのは喜んで、頑張ってくれるんじゃなかろうか。

ともに鳴ろう!!

 

3月5日(土)  佐藤 真澄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください