toggle
2016-05-14

自分の演奏がBGMに。

本番1週間前。どれどれ、仕上がり具合はどうかにゃ?

本番1週間前。どれどれ、仕上がり具合はどうかにゃ?

Youtubeを使った動画の教材のBGM演奏の機会がありまして。。

バッハがいい、しかも『主よ人の望みの喜びを』みたいな感じで、とのリクエスト。

ああ良いけれどすぐ弾ける曲ではないよな…楽譜も持っていないし、という事で『無伴奏チェロ組曲第1番』のプレリュード、半分の区切りまで(1分半)で音源を提出。

なかなかいい感じに出来たようなので、そのうち可能になったらご紹介したいと思います。
BGMに自分の演奏が流れているというのも結構面白いです。

『主よ人の望みの喜びを』も気になって、デイビッド・ラッセル編の楽譜を購入してみました。コンサートが終わったら弾いてみたいと思います。

で、またBGMの依頼があったら、使ってみたいな〜。

ただし、やはり左手の押弦がとても難しいらしい(松山さん談)。

Youtubeといえば、私はCD作りに関心はないのですが、演奏動画を公開できたらと思っています。
再生される演奏が撮れるのが目標です。
難しい事ですが。再生回数◯万回…とか、憧れちゃいますね〜。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA