toggle
2016-05-20

いよいよ明日

木曜夜は松山先生との最後のduo練。
アンコール(してくださいね〜、皆様)の曲中心でした。
ちなみに、練習後の飲み🍺は無し(笑)。

アンコールは大変な曲はできない代わりに、ちょっとしたサプライズがあります。

この曲を最後に二人で楽しんで弾けるといい。そのために、それぞれのソロと二重奏を頑張りたいと思っています。

準備期間が1年あった今回の会ですが、年明けた辺りから、早かったですね。
練習においてベストが尽くせたかどうか分かりませんが、今回の私の原動力は「感謝」です。

予定を調整して来て下さる皆様、松山さんとMM企画スタッフの皆様、遠方から応援メッセージを下さった友人たち…
あと今回のことがなければ出会えなかった楽器と、うちのダンナさんにも。

何人もの支えがないとできないようなこのような企画は私にとってやはりスペシャルであり、これを糧にまだ成長したい、できると思っています。

皆様に楽しんでいただける演奏会にしたいと強く思います。よろしくお願いいたします。

2016年5月20日(金)  佐藤 真澄

関連記事

コメント6件

  • くま より:

    お久しぶりです。不義理をしていてすいません。明日はいよいよコンサートですね。あいにく 子供の運動会で行くことができず すごく残念です。次の機会には ぜひ聴きに行きたいです。

    • 佐藤 真澄 より:

      きよみさんかな?お久しぶり、ブログ見てくださりありがとうございます。
      私の家の隣の中学校でも、明日運動会の準備をしています。
      娘さんの成長過程の今を運動会で、楽しみですね。
      機会がありましたらぜひまた!

  • さや より:

    本日行かせて頂きました
    ブラボ~~! 

    重奏  ソロ  素晴らしかったです!

    クラシックを堪能させて頂いた後  アンコールで まさかの私の大好きなアンドレギャニオンじゃないですか!

    ガチのクラシックをばっちり弾かれた後で ニクい選曲ですね 

    そしてそして 最大のサプライズがありました

    まさかまさかの・・・ !!
     
    松山先生 ギターも素晴らしいですが  歌がこんなに上手かったとは 声が温かく 会場に来られたみなさん 魅了されていましたね

    お隣の佐藤先生もいい表情でした

    選曲が絶妙でございました

    また素敵なコンサートを お願い致します

    大大満足のコンサートを ありがとうございました! 

    • 佐藤 真澄 より:

      さやかさんかな?
      (違ったらすみません)

      ご来場ありがとうございました‼︎
      大変、楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。
      プログラム構成もアンコールまで通して、そのように届いたことは、私たちの願うところでしたので嬉しいです。

      ギャニオンの「めぐり逢い」は松山先生の提案、そして弾き語り(さだまさしの「驛舎」)を最後にというのは、躊躇する松山先生を私がゴリ押しでノセた形ですが、先生もああして歌えて、幸せだったと思います。

      また機会がありましたら、お願いいたします。
      コメントありがとうございました。

  • 酔いどれ天使 より:

    最高のパフォーマンスと素晴らしい演奏をありがとうございました。さすがプロの演奏を満喫しました。
    クラシック以外のデュオがあってにくい演出でした。昨日の収穫は、日頃から笹塚方面の酒処のカラオケで鍛えていらっしゃる松山先生の美声がギターの響きと共に聴けたことと、もう一つは 真澄先生の手作りスペシャルドリンク「真澄ドリンク」を演奏前に飲んで気分を和らげておられたことです。
    赤ワインを蜂蜜で割るとのこと。
    私は人前で演奏するとビビッてしまうので試してみようかな。
    作り方教えて下さいね!但し飲みすぎると大変だ!(笑笑笑)

    • 佐藤 真澄 より:

      酔いどれ天使さん

      コメントありがとうございます。
      身にあまる大舞台の機会を与えられたお陰でございます。
      私はいつも講師演奏ではパッとしないどころか、プロらしからぬ演奏のことも多々、これじゃイカンと頑張りました。

      ところでスペシャルドリンクは赤ワインとオレンジジュースです。でも、蜂蜜でも良さそうですね。
      そう、飲みすぎには要注意です。特に、演奏直前は緊張していますから、少々飲んでも弛緩しないのです。
      その分、演奏が終わった途端に酔いがまわってきます。

  • 佐藤 真澄 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください