toggle
2016-06-08

演奏動画公開

やっとできました。初めてのことって、大変ですねー。

ホールから受け取った DVD は当然、休憩時間を除いてノンストップで収録されたものなので、曲ごとに分割しないとなりません。
Windows では埒があかず、家には MacBook があったのを思い出し、久しぶりに働いてもらいました。いろいろ調べて調べて・・・。

YouTube のフォーマットにするために、何段階ものアプリケーションへの読み込み作業を経て、やっと iMovie で1曲分割出来たと思ったら、Mac のバージョンが古すぎてそこから直接 YouTube にアップする機能が使えず、また足踏み。
QuickTime というのに書き出すこと数時間、そのファイルを USB に入れWindows PC に移してようやく YouTube へのアップロードが開始したものの、完了まで5時間。(9分40秒の動画に、です)

まずは、フランシス・クレンジャンスの「カプリス形式のアラベスク(ターレガの墓に)」です。
決して満足の演奏ではありませんが、前回の投稿に書きました動機から、公開することにしました。

※ 本ブログ 「Video」 のページをご覧ください。
【ヘッドホン・イヤホンで聞く方が音が明確です】

 

 


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA