toggle
2016-06-19

やむなく断念 (-.-)

演奏動画のコーナーに、リサイタルの演奏録画を順に載せてご紹介しておりますが、まだ載せていないソロはあと1曲、「ロッシニアーナ第1番」です。これをアップするか、とても迷っておりました。

以前の投稿にも書きましたが、昔からの思い入れのある大好きな曲です。プログラムに挟んだアンケートでも、「良かった曲」のところにこの曲名を記入くださった方が沢山いらっしゃって、聴き手の皆様に思いが通じたような気がしてとても嬉しかったのです。

ただ、ホールでライブで聴くのと、パソコンなど録画で聴くことは全く違うものであることから、今回は YouTube へのアップロードを断念することにしました。
チューニングの狂いに動揺してしまったことが引き起こした、ミス。これが冒頭にあっては、16分超の曲の最後までなかなか聴いてもらえないでしょう。

ソルの「魔笛」の導入部を弾かない人がいるように、冒頭の部分、切ってしまえば?という意見も家族から出ましたが(笑)、そこまでして載せるかー、否。

残念ですが、これが今の実力ということです。次はもっと良い録音で公開できるように頑張ります。

IMG_7339

スタッフの中には持ち場があり当日演奏を聴けていない方も。メモリアルCDとして編集作業中です。
拍手のところで音量を下げてフェードアウトさせ、曲ごとに区切っていきます。楽しいです。
CDレーベルは、もともとメタリックカラーになっていたので、シンプルなデザインで印刷してみました。
私の老Mac も、急かしたりすると混乱して突然閉じたりはしますが、このごろ役に立っています。


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA