toggle
2016-11-25

冬の演奏会

11月末ともなるともう年末の気分ですね。サイトのトップページも冬バージョンにしてみました♪
さて、昨年12月に演奏した浜町のギャラリー、好文画廊さんで、また一緒に演奏しましょうと5月に共演した松山文人さんから、お誘いいただきました。12/14(水)18時頃~の予定です。(入場無料、ワイン付き。よろしかったらお気軽にどうぞ)

img_6477

響きも良い空間です。

年明け1/21(土)には、私が講師を務めるアンダンテギタースクールの第37回発表会が、杉並公会堂にて行われます。
私の生徒さんには全員参加してもらいたいところですが、ギター歴にかかわらず積極的に参加されるのは圧倒的に女性で、男性は「いやいや、人前で弾くなんてとんでもない」と、一切参加しない方が少なくありません。
こういう機会があった方が、上達するには違いありませんが、ギターの音を自分だけで楽しめればいい、という価値観もわかるので無理強いはしません(笑)。

さて最近の私はといえば、エチュード強化月間?のごとく毎日エチュード(練習曲)しか弾いていないような。。。エチュード集まるごと1冊通してみたり。
でもそれが結構楽しく、難しくて昔弾けなかったところなどを丁寧にやっていると、たとえば「ロッシニアーナ」などの曲中の難所において、表現・技術の精度が上がって強化されるような気がしています。(ロッシニアーナ第1番の本番録画をYoutubeにアップすることが次の目標なのだ。)

あっ でも、こんどの画廊の演奏では弾きません。小品をいくつか…の予定です。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA