toggle
2017-11-28

ハノイ初日

11/13(月)、ホーチミンから2時間のフライトでハノイに到着。

room

6泊お世話になるホテルの部屋

butsugu street
ホテルの前の通りは仏具屋街となっています。(そういえば、新井さんは仏教の国は落ち着く、と言っていたなぁ。たしかに。)
学校もあって、夕方は迎えの車やバイクで大渋滞になることも。

モスクワのギターフェスティバルを終えてやって来た、ギター製作家の今井勇一ご夫妻とも合流。ギター弾きなら誰もが知っている、オーダーは何年待ちという人気製作家です。個人的には初対面でしたが、旅慣れた、楽しいご夫婦。

hanoi1
ハノイ College of Music の前で。これから交流コンサートです。

rehasal
リハーサル、マイクチェック中。
どこでもマイク通しますね。日本ではまず使わないのでマイクを通して聞こえる自分の音に、慣れません。

IMG_1510
バックのスクリーンがハデハデですね。
F. クレンジャンス「カプリス形式のアラベスク」を演奏。

IMG_2013
見原さんとの二重奏でF.ソル「ロシアの思い出」より。

IMG_1509
渡邊さんのソロ。 F.タレガ「椿姫の主題による幻想曲」

IMG_1502
新井さんは、タレガ「ヴェニスの謝肉祭」やブローウェル「舞踏礼賛」、トゥリーナ「ガロティンとソレアレス」で盛り上げます。

終演後の打ち上げは、ベトナムチームと一緒に皆で「ミェン ガー」を食べに。

dancing ga

GA=鶏、の意

ga le
ぬるいビールに氷を入れて飲むのは、すぐに薄まっちゃって私はNGだぁ!

mien ga

MIEN GA(鶏のミェン)

こんにゃくのような麺で、スープがおいしく、遅い時間の食事としてはOK!ですね。

flower
やはり演奏後にいただくお土産。持ちきれない花束はホテルへ進呈。
壺は私、せっかくなので日本まで持ち帰りましたが。。

<つづく>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください