toggle
2017-12-07

ハノイ⑤ Việt Nam 最終章

ベトナム最終章は、ハノイから足を延ばして、陸のハロン湾ともいわれるチャンアン観光です。

演奏から解放され、もうすぐ日本の家、家族に会える。演奏以外も楽しかったしローカル料理も楽しんだ。トラブルもなく、何より毎日よく笑った・・・この段になって、こんな楽しいならまたベトナム演奏旅行したい、皆そんな気持ちだったと思います。それを自分のために、メンバーのために残す最終章ですが、よろしかったらご覧ください。

Ninh Binh 2


さすが音楽的勘のよさでベトナム語が口を突いて出てくるまでになった(?!)新井さん。

Ninh Binh 1

ススキも生えていました

姿勢を崩して水中にドボンしたメンバーもおりましたが、無事帰着して皆で最後の晩餐。

IMG_1968

チュックバック(と読むのか?)最後に初めて出会った一番美味しかったビール(と、鰻のMIEN)

この後ベトナム航空とJALと、それぞれの深夜便にて日本に向かいました。

(出国審査後の保安検査の列をなさない大混雑、どうにかしてほしいー!)

その4日後に再度集合してお疲れさま会↓。きっと誰もまだ疲れも取れてないのに・・・
ハードスケジュールで私はようやっと今週から本調子に戻りましたよ。

IMG_1997

次の話題へいかなくてはいけないので、過ぎ去りし12日分を駆け足でブログに記録しましたが、わがブログは見てもらう目的もありながら所詮半分は自分で振り返るためのもの。
そんなところ、お付き合いくださいました皆様には、ありがとうございました。

<完>


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    ドボンなされましたか、はっはっ。
    如何に充実していたかがまざまざと伝わってくる最終章。頑張っていない一読者も、そのお裾分けを享受させていただきました。ありがとう。

    • masuminn より:

      はっはっ。そう、最後のドボンのおかげでもう、忘れられない旅になったね。
      (風邪ひいたりしなかったから笑い話になってるけど)
      お礼を言うのはこっち。お付き合いありがとう。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA