toggle
2017-12-25

クリスマス🎄いよいよ年末

ライトアップされるルイ

イルミにライトアップされるルイ

高級食材のサフランを頂いたので、クリスマスの今日頑張って作ってみました、初パエリアです。

IMG_2267

つい料理は面倒臭いと思ってしまう最近の私、料理にはなるべく時間をかけたくないんです。そんな私も、20代OLの頃は一人暮らしのアパートで夜中にパンを発酵させたり、焼いたりしてましたっけ。

エネルギーあったなー。今はとてもやろうとも思わないけれど、経過点ですね。あれはあれでいい時間だったと思うから。

パエリア、お米の硬さと塩加減で決まるメニュー、時間勝負のパスタを作ってる感じでもあります。

05AB3A81-FB29-44C5-BC4C-73079EFE5B34

初めてにしては上出来。って自分で言うかな…

ところで、今年新調したレーザープリンターの、年賀状印刷のうまくいかないことといったら。プリンターの癖、を掴まないことには失敗の連続。

ブツクサ文句言いながら一枚一枚力加減してエラーが出ないように、手差しトレイに差し込みながら・・・。最終的にダメにした葉書は6枚だけなのは、まだいい方なのかもしれない。

まあこんな年末もわるくはない。

C8AC2925-19F1-4FFD-80BB-7418C2AD5976

こんな猫がいれば、ね^ ^

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    実はルイくんは、お母さんが夜中に発酵させて作ってくれたカリカリを待っているのかも(どんなカリカリか?)。
    パエリア、美味そうだね。私は今までに、これ!というものを食べたものが殆どない。塩がききすぎの場合が主だね。
    自分で挑戦した二十歳の時は、大量のおじやが出来上がりました。

    • masuminn より:

      水加減、難しいよね。出来立ては良かったけど、残り翌日には柔らかくなってしまった。ドリアにするかな。塩加減も勘でたまたまちょうど良かったけど、来客のために作るとなると緊張して勘が狂ったりするかもね。

      ルイは夜中に起きだして、お母さんが発酵させてはいないけど、時刻設定した自動ご飯機から出て来るカリカリをひとりで食べに行くようになったよ。
      (以前は起こされていた私。)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA