toggle
2018-01-24

雪と猫

一昨日の大雪。うちのベランダには20㎝くらい積もりました。

neige3

この日のレッスンは延期。
夫もさっさと用事を済ませ、雪が降り出した午後3時頃には食糧を買い込んで帰宅。

neige4

ルイ、雪だよ雪~

この時ばかりは冷気と舞う雪に腰が引けている、お坊っちゃん猫 ↓

neige5

呑兵衛夫婦は、はやばやと雪見酒と決め込みました❄️❄️🍷

neige1

沖縄じゃ、台風で家に閉じ込められたら1日中酒盛りという文化体験(⁈) がありますのでそれに倣って。

夜8時。目の前の校庭はネットに雪が張り付いて、分厚いスクリーンのように視界を遮っています。

neige2

家のオリーブの木が、4年前の大雪のとき、雪の重みでしなって前の私道を塞いでしまったことがあったので、ロープで支えはしてありますが、念のため時折木を揺さぶりに外へ出ます。

4年前はオリーブの木も小さかったけれど、ルイもまだ子猫でした。ルイが初めて雪を目にした日。↓

IMG_0915

2014年2月8日(土) とありました

4897CFE2-B154-4243-B36E-0D63F901325D

翌日は10℃以上と暖かくなって、前夜の銀世界が嘘のように雪が解けていきました。

さっそく高み見物のルイ。

neige6

おーい、落っこちるぞ!


タグ:
関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    本当だ、腰が引けてる引けまくってる!

    雪見酒か、夢は、かまくらの中での酒かなあ。雪は、豪雪地帯の人には大変な日常なのだろうが、夢に誘ってくれる美しさがあるものね。

    • masuminn より:

      猫が腰が引けてる恰好って、面白いよね。
      かまくらの中での酒、いいね~・・・熱燗かな・・・
      まさしく非日常を味わえる雪の1日だったよ。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA