toggle
2018-02-05

ユーチューブの👍と👎

YouTubeの話。自分が公開した動画の高評価👍、低評価👎をいつもチェックはしていないのですが、たまに新規動画公開の手続きをしているときなど、過去アップした動画に高評価👍が付いているのに気付くと素直に嬉しいと思います。

また、私はギターとは別に猫ルイのチャンネルも持っていて、ルイとの日常的な記録を、容量の心配からパソコンよりはクラウドに保存する感覚で、ひっそりとアップしているのですがもちろん注目されることは目的でなく、でもたまに他人から見てもちょっと面白そうなのはブログにリンク共有したりしています。

そのうちの一つに低評価👎が付いていたのです。

よく再生回数が多い人気動画には高評価が多数付いている一方で少数の低評価も付くのは致し方ないことのようですが、私が初めて低評価経験したこの猫動画は再生回数約380で高評価は1ありました。

気にしなくていいことのようですが、なんでぇ?と思ってしまいます。人気ユーチューバーでもないのに。まあただの押し間違いという可能性もありですね。

それでも猫動画だから許すとして、一生懸命やってやっとあげた演奏動画にコレ👎が付いたら、文句の一つも言わなければ収まりませんね、私なら。そりゃあ、自分の演奏に満足してアップしているわけじゃありませんけど、じゃあアンタ、同じことをやってみなよと。もしくは低評価を人目に晒される所にわざわざ付けていく理由を言ってもらわなきゃ、フェアじゃないと思います。

いろいろな動画がアップされている世界ですが、私はたとえ気に入らなくても人様の動画に絶対に低評価は付けません。作っている人はだいたいが一生懸命だと思うので。一生懸命を笑う人がいたら、その人の生き方を見てみたいもんだ。

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    そうだねえ、客観的な意見では、ただの押し間違えかな。何を意味するのか知らなかったとかね(私は初めて見たよ)。
    某掲示板を見ていて思うのは、誰かの悩みの投稿に対して、鬼の首でも取ったように批判をする人々が多いということ。アドバイスではないから、投稿者の役にはまるでたたないのだが。よほど暇なんだろう。よほど自分の人生をよく見せる(感じる)必要があるのだろう。
    従って、わざわざマイナー動画に低評価を押すなら、けちょんけちょんのコメントもついでに残すだろうという私の推理ですが。

    まあとにかく、低評価にクリックする人は、暇なんですね。でなければ、見なかったことにしてさっさと別いくし。

    • masuminn より:

      そういうサイト(質問サイト?)ってあるよね。笑っちゃうくらい返事になってないの。
      ネット上で何かを発信する以上、仕方のないことなのかなぁ。私のこのブログはまだ平穏だけど。
      とにかく自分は身を隠して人をいやな気分にさせて満足するような人生は、私は生きたくないや。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA