toggle
2018-02-16

猫が観察するフィギュア観戦

今日の男子フィギュアSPは、スケートファンでなくても日本中の誰もが気になっていたのではないでしょうか。
私もその一人、「今日はこれから羽生結弦を見るので。」と美容院でトリートメントを時短コースにしてもらい帰宅。

滑走10分前にはテレビの前でスタンバって本番前の練習を見ていると。

IMG_2671

あれ?オカアチャンが珍しくテレビの前で姿勢を正している・・・by ルイ

羽生選手はそのまま第一滑走で演技。

5C000102-FD3C-45CC-BAC4-05F77B474677

いよいよです。頑張って。。

IMG_2676

オカアチャンいつになく真剣にテレビに見入ってるな・・by ルイ

ジャンプをすべて決め、111.68の高得点で首位に。アナウンサーが、「羽生は本当に2ヶ月間氷の上に立っていなかったのでしょうか・・・」という言葉どおり、信じられない怪我からの完璧な復活劇。またしても、涙目。ただし、メドベージェワの時とはまた違った感動での。

IMG_2682

オカアチャンどうしたのかなー?・・by ルイ

日本の誇りですね。金メダルを期待された選手は他競技にもいても、やはりこの強さ、別格なのではないでしょうか。まさに金に値する “器” とはこのこと。って、まだ明日のフリーがあるけれど、彼ならきっとやってくれるでしょう五輪2連覇!

ちなみに個人的には、2位につけたスペイン、フェルナンデス選手の演技と雰囲気が好みでした。
宇野選手も、良かったですね!

またどうでもいいことですが、羽生選手に似ていると思う人がいて誰かに言いたくてしかたないんですが。
一見似てるとは思わないので否定されそうです。が、瞳や話をしている時の目の動きが似てることに気づいてしまいました。ギターを弾く方ではありますが、一個人なのでここに書けないのが残念です。誰だか思い当たった方は連絡下さい、笑。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA