toggle
2018-02-28

ねこやなぎ

昨冬からブログのロゴ装飾に凝っています。気付いていただけてましたでしょうか・・・
クリスマスバージョン(11~12月)、雪だるまバージョン(1~2月)を経て、春の兆しが見えてきた今日この頃、こんなの作ってみました ↓

 

logo_neko yanagi

 

ネコヤナギという植物です。
(ツクシではない💧)

早春に、川辺でふわふわな毛がきらきらと光を受けているイメージ。
猫好き・桜は苦手なワタシ、春はこれ!ってことで、

私のイラレのテクニックの限界ですが(手描きしたほうが早い!?)、
無料イラストのダウンロードサイトはたいていメルアドを登録しなくてはならず、それが原因かはわからないですが登録とほぼ同時に海外からの迷惑英文メールがどっと増えたことがあって、使いたくないなーと思ってしまいます。

あと写真も、ブログ用に有料で買ったこともありますが、高品質すぎて明らかに私のブログのなかで浮いている・・・(企業サイトみたい)・・・
というわけで画像のたぐいはたとえ素人っぽさが残っても自分で作ったもの・撮ったものにしています。

それにしても、もう2月もおしまいだなんて、早いですね!
次のチェンジは5月あたりですかね。何がいいかな~
お楽しみにぃ~~

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    白状すると意識して見たことはなかった。季節外れだと気になるのにね。これからは心を込めて見させて戴きます。
    猫ヤナギは、数年前に市場で花屋さんが捨てるところを大量にもらって、それ以来うちでは花瓶の常年樹?と化しています。背が高いのに風景にしっとりと馴染む、味のある植物だ。
    桜が嫌いとな。初めて知ったよ。

    五月はやはり、ではないか。

    • masuminn より:

      五月はやはり、、何だろう?こいのぼり、つつじ。違うかな?
      ちなみに五月はみずいろ。(私の中では)
      ネコヤナギがいつも飾ってあるということは、ドライフラワー的にということかな?
      これまでに桜の季節に辛酸をなめたこと3度、それで苦手。もうだいぶ薄まったけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA