toggle
2018-03-03

土曜日!ギターを習おう

雑多的に始まりますが。。
IMG_2735

最近、土曜日午前にレッスンのご用命をいただき、2月から土曜日はいつも天気のいい穏やかな日に恵まれているのでクロスバイクで大田区の自宅を出ます。まだ少し空気の冷たさが残る今頃が丁度いい。神保町の仕事先までピッタリ1時間。電車で行くのとそう変わらないのです。

BBF78381-0BFE-4BEB-9EF3-7F7EBD21736E

第一京浜、品川、三田を過ぎて丸の内へ。ここまで来ればあと10分ほど。

IMG_2739

神保町の交差点そばに、ビルの隙間を利用したこのあたり唯一の駐輪場(2時間まで無料)に停めて。(道端に停めておくと違反の紙を付けられることあり)
休日には古書店巡りに来る人も多い街です。

IMG_2736

神田神保町、午前10時過ぎだけど讃岐うどんの名店「丸香」にはもう入店待ちの列ができ始めている。(私もたまに来ます、夕方に)

IMG_2737

アンダンテギタースクールが左にある雑多な通り。高層ビルも増えるなか、この界隈はまだ昔からの雰囲気を残していてけっこう好き。平日夜とは違う、洗われたような空気の清々しさ。

***  ***  ***

レッスン終わって、お昼を買いに東京駅近くのパン屋さんに寄る。
ヴィロン丸の内店、フランス風にブラッスリー併設のお洒落なお店。

512AACE5-6052-4EC9-A136-E65192391E80

バゲットサンド2種に、ショソン オ ポム1コお買い上げで、な なんと計2,078円とな!
およそパン屋の会計ではありませんな。

ふたたび自転車コキコキして家路へ急ぐも、太腿が疲れてきた。有酸素運動だぁー。ま、いつも泳いでるからこのくらいへーきだけど・・

やっとこさ帰宅して、お腹を空かせて待っているダンナさんとルイとお昼。

C6F08079-BA97-4CDC-AAE2-F286B864408B

いつも何気なくパンを選んでは会計でビックリなこのお店、それも許せるほどのおいしさ。
ワイン飲みたくなること必至のレベルの高さで、まちがいなく私にとって今一番のブランジュリーであります。

・・春めいてきたある土曜の昼下がりでした。

土曜午前中のレッスンいいです。おかげで金曜の晩は自然と飲み過ぎが抑制され、早起きして有意義な一日が過ごすことができます。(といってもいつも7時前には起きてますが)

というわけで、土曜の生徒さん大募集中です!
雑記的に始まりましたが、ホントは今日はこれが書きたかったのでした。
ギターレッスンで一緒に有意義な週末をスタートしませんか~~?

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    個人レッスンではなくて、グループなんだね。人数がいた方が良いのかな。

    ふと思えば、東京を自転車で闊歩もとい闊転なんてしたことがない。三軒茶屋の叔母は乗っているし、あの界隈ではちょくちょく見る光景なのに、頭で結びつかないなあ。生活としての東京を発見する良い手段(足段)だよね。

    東京ではパンが高いね。質も値段もというのが東京かな。

    何はともあれ、運動して一仕事してもまだまだ1日は長く、ご飯はお気に入りのサンドイッチなんて最高の贅沢だよね。ちなみにルイ君のご飯は。。。?サンドイッチの中の人参ではあるまい。

    • masuminn より:

      ううん、個人レッスンだよ。せっかく土曜日朝から出かけるんで、もう2~3コマレッスン入れたいなと思って。
      東京は自転車便利ですね。ただし坂のアップダウンも多いから、迂回してもなるべく平地を選ぶように憶えてきた。狭い土地に工夫され建っている住宅街を見ながら走るのも楽しいよ。
      パンはハイレベルになってきたのは嬉しいけれどほんと高い。私はサンドイッチが好きなので、フランスで買うように美味しくて納得なのは必ず500円以上する。先日はブリーと生ハムのシンプルなバゲットサンドが千円してぶったまげた。午前中のレッスン料がチャラで~す(笑)。ルイ君は野菜は食べないよ・・・チーズはちょっとあげたりするけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA