toggle
2018-05-21

2年

思い出深いすみだトリフォニーでのジョイントからもう2年が経つ。

B10EA605-1E2A-42BE-9818-61B3116CE29A

2016年5月21日

このブログもそれから続いています。

…あれから私はちゃんと成長できているだろうか。

松山さんを日ごろ、わりと頻繁に思い出します。それは、突然ギターを弾けなくなったり、突然日常が病気によって奪われてしまうことや、たとえ自分が居なくなっても人の日常は進んでゆくことへの想像からなのですが。

私はまた今も、今年の相棒と共に夏に向けて話し合い、練習をしていますが、それは勉強になるしとても楽しいことなんだけれど、居なくなってしまった人との思い出も常にセットである、あり続けるんだろうな…と思った次第。

それは、憐れみでもなければ悲しみでもなく。私のギター人生で忘れちゃならない出来事の一つとして。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください