toggle
2018-06-15

雨が降ったら練習日和

今日はよく降ってます☔️

梅雨

梅雨には陰性と陽性の2種類があると天気予報で言っていました。

陰性はしとしと長く降り続く一方、陽性はザッと降って合間に晴れる日が続いたりもする梅雨のことで、今年はその陽性だそうです。

その晴れ間にうまく外出の用事は済ませてしまって、あとは猫(寝子)暮らしを決め込めればよいのですが、

寝て暮らす

テンション上がらにゃい

あと2週間のうちに曲を仕上げなくてはならない状況…

分量も多ければ表現上の技術的にも高度さが求められる中で練習は遅々として進まず焦ってます。

が、幸い急ぎの仕事からリリースされてる今、集中引きこもり練習ができます。

今は追われてるからやるけど、なんにもない時もこのくらい頑張って練習できればいいのに、自分。ちょっとした事でやる気を失くしたりしてないで。

まぁ自分の中にも陰と陽が存在しているという事ですね。(無理やり感)

C5955152-DF50-4EA1-AEB9-9F380D769E6F

練習を阻止、ご飯を要求


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    雨でなお美しいベランダ。

    って、今もう梅雨ですか。

    弦って、湿気が高いとどんな感じ?陰陽なら陰になる気がする。

    • masuminn より:

      はーい、梅雨真っ只中ですよ。といっても今日めっちゃいい天気だった。紛れもなく今年は陽性梅雨ですね。晴雨がはっきりしていて私好み ^ ^
      うん その通り、湿気が高いとじめっと弦に絡みつくようだね…秋から冬が音がクリアになる陽の季節かな。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA