toggle
2018-08-07

最後の練習@大田文化の森

コンサートまであと1週間、今日は最後のデュオ練習でした。

そうそうチケット完売と書きましたが、日暮里サニーホールは客席マックスの100まで増やしたそうで、まだ前売および当日券も十数枚あるようです。

さて。

チラシ写真とは違う、短くしたウエーブヘアに片耳イヤリングをつけ、クラシックギタリストらしからぬ出で立ちの今日の山田さん。

残念ながら、写真は撮っていませんが。

これまでにリハ3回、合わせ練習は10回近くやったでしょうか。最後は場所を変えましょう!ということで私の家の近所の「大田文化の森」にて音楽スタジオを初めて借りてみました。2時間1400円(区民価格)はかなりリーズナブルですね〜。

(綺麗な、ギターにも良さそうなホールもあるんですが駅からバス、というアクセスがちょっとネックです。)

その前に、館内の喫茶コーナーで山田さんオススメの(全然地元じゃないけど、練習で使ったことがあるそうで)「おぼろうどんセット」(600円)でランチ。

D4836A32-1721-419D-9D74-B411683048A6

ヘルシーでとってもいいですねぇ。

通しを2回やりましたが、1回目は集中できていいのですが録音を録った2回目はちょっと散漫になってしまった私。山田さんはそれでも1回目と変わらないのが、さすが。

それだけ今回のデュオ難しいんです。やりがいがあります。

9年前のジョイントでの山田さんとのデュオでは確か、練習で一度も合わなかったところが本番でぴたっと合ったんですよね…  それをただ信じてるだけではダメだし、個人練で詰めていかないとまだまだギターの神様は味方してくれないと思いますが、、

本番は楽しく演奏できるといいな〜。

 


タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA