toggle
2015-12-24

今日はクリスマス イヴ

あっという間に年末です!!
このところ、知り合いのギタリストたちのコンサートを聴きに出かけたり、思うところあってあちこちギターショップでいろいろギターを試奏してみたりしておりました。

そう、12/9には、浜町にある画廊で、松山先生とのDuoプレ演奏をし、完成度はまだまだですが動画もアップしてみましたのでどうぞご覧くださいませ。 コチラ です。
絵に囲まれて弾くって、画的にも良いものですね。

そして昨日23日は、今年最後のレッスン日でした。
今年半ばにギターを始めたばかりのある生徒さん。進み具合をみながらぜひ来春の発表会で弾いてもらいたいと思っていたので、今日曲目を提案。来年の楽しみの一つです。

夜からは、MM企画さんのメンバーと松山さん、それにカメラマンの福田さんも交えての忘年会で、気が付いてみれば4時間も、食べ、飲み、話し、を楽しんだのでした。
カメラマンの福田さんはといえば、アンダンテギタースクールの発表会で毎度写真撮影してくださっている方ですが、今回チラシやこのホームページのトップページの写真も、福田さんが撮ってくださったものです。 その時のことを、ちょこっと載せてみたいと思います。


ホールが取れて日程が1年後に決定してすぐの五月晴れの日曜日、家族連れなどでにぎわう代々木公園に、チラシ用の写真を撮りに行きました。
コンサートの頃にはまたこんな季節が巡ってくるのですねぇ。それも、きっとあっという間に。

fukuchan

fumin and roses

ちょうどバラが見頃でしたが、バラをバックの撮影はちょっと無理がありました。

←撮られることよりもなんとか強い日差しから楽器を守りたい松山さん。

 

 

 

 

 

木陰へ移動。 背後に写り込むのはやめましょう(笑)。

佐藤真澄

picnic 松山さん持参のピクニック道具。(サングラス、ギター型ミニボトルに詰めたウィスキー、ホーローマグカップ)bottle
おしぼりなんかとともにキャラクターの絵入りの保冷バッグに入っており、福田さんに「松山さんにしてはかわいくないですか?」なんて言われてましたっけ。

 

 

 

PM1:30、場所換え。 涼しい地下鉄に乗って、代々木公園から千鳥ヶ淵へ。新緑が美しいこちらで撮ったものがチラシ採用となりました。

fumin&masuminn

ギター型箸置き松山さんが、夜トレーニングで靖国通りを走って帰る時、うつわ屋さんのショーケースにあるギターの箸置きが気になっているというので、皆で立ち寄り、私も購入。 我が家の場合、実用せず置物になっていますが、松山さんは「マイ箸置き」として携帯され、昨晩の忘年会の時も登場しておりました。

 

 

 

PM4:00、神保町まで歩いて三幸園でお疲れ様のビール。松山さんお勧めの餃子とともに。お昼抜きのお腹に染み渡った~!!  楽しい1日でした。

beer    gyo-za

 

まだ明るいうちにほろ酔いで別れて、この充実感が1年後まで続きますように、とわたしは胸の内で願ったのでした。

2015.12.24  佐藤真澄

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください