toggle
2016-10-11

ニューバランスが好き

ドアの傷修理で1週間ほど離れていたフィアット君が、キレイになって戻ってきました。

img_7856

やっぱりクルマはキレイなほうがイイネ!(だんだん考えが変わってる)

写真ではわかりませんが、のっぺりな黒ではなくって、ちょっとメタリックな粒子が入っている感じで、お洒落な黒なんですよ~~。それとホイールも気に入っています。

10月。いい季節なのに、なかなかスッキリと晴れませんネ。
でもせっかくなので、フィアット君を引き取ったその足で、夫を乗せてまた二子玉川まで買い物がてらドライブ。

お目当ては、秋の新色が揃ったニューバランスのスニーカー。996シリーズが好きです。
最近何でもネットで買い物することが多いのですが、ネットで見たマッシュルーム色の実物を見に、オッシュマンズの店舗へ。

oshmans_nb_

秋に白って、いいよね~

nb_

オリーブやベージュ、グレーにも目移りしますが

img_7883

結局、夫曰く引き締まって見えて、

手持ちの服と一番コーディネートしやすそうなネイビーに決定です。
全部、大人買いという手もあったけれど?
いやいや、修理代が痛かったし、収納スペースもないので止めておきましょう。

夫は、お尻に穴が開きそうになってきていたスイムウェアを新調。
一緒に買ってくれました、ありがとさん!

*********

さて駐車場に戻ると、つい、ドアに傷がないかチェックしてしまいます。
まぁ、滅多にないことだよな~、と、ふと隣の黒い車に目をやると・・・

フィアット君が受けたのと全く同じような、ドアをぶつけられた跡がその車には付いておりました!
ご愁傷様。持ち主に同情します。

調べた対策は以下のとおり。

・ ぶつけられそうな車(傷だらけの車、初心者マーク、もみじマーク、駐車が下手など)の隣は避ける。
・ 入口から遠い(不便な)場所に駐車する。
・ 駐車したら両隣のナンバーを覚える、または携帯で自分のクルマと一緒に写真を撮っておく。
・ ぶつけられてしまったら、監視カメラをチェックしてもらう

満車の駐車場では、場所を選んでもいられないですが、3番目は一応やるかな・・・

img_7878

紐遊びが好きにゃん

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    ニューバランスの文字につられて読み始めてしまった。一年前のものですね。こんな色だったけ、車(しかも靴についてのコメントではない)(しかし、本文も、主題についてより車についての方が熱が入っている)。私は車音痴で、世界で唯一見分けられる車は自分ののみという。
    ドアって、そーっと開けても強風でバタッといっちゃったりとかするんだよね。風がなくてさえ、なぜかギコっと余計に動くとか。私は大抵、始めから隣の車につくまで開けてしまいます。事故は防げますが、持ち主がそんなところに戻ってくると、説明するのが面倒。。。
    で、靴ですが、私もニューバランスが大好き!。。。というわけでもなくて、日本に帰るとよくスポーツシューズを購入するが、大抵ニューバランスのものになるというだけ。大手だから偶然当たるのか、試し履きしていいのが絶対これなのか、自分でも知りませんが。

    • masuminn より:

      ニューバランスはカラーがお洒落ではずしアイテムっていうのかな、スカートやワンピにも合わせられるのが好きなんだ。もちろん履きやすい(けどジムではなぜか別のメーカーのシューズ使用)。ご指摘のとおり関係ない2つの話題をミックスしちゃってるね。当て逃げにあってイカってたから書かずにいられなかったのだと思う。今年また接触事故やって直して、そのあと車検出して、今ますますピカピカになってます、車。(懐がめちゃ痛い。)って、こないだ貴女を駅まで乗せた時に話したかしらね。隣の車が自分のにドアをくっつけているのを見たら私もおいおいって怪訝な顔になるよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください