toggle
2016-12-29

今年はどんな一年でしたか?

先日のクリスマスイブはお世話になったギター仲間とのお疲れ様会。とっても楽しみにしていたんですよー。

20161224

終電も近づき、自撮りモードで一枚

「今年はどんな年でした?」という一人の質問をきっかけに、皆が順繰りに今年あった事を話していきました。普段わざわざ集まることのないメンツだったから、それぞれの一年に耳を傾け、想いを寄せたひとときでした。

以下は、今年のブログの締めくくりに投稿しようと思って今年のできごとベスト5を下書きしてあったものですが、このうち1と2位がその時私が皆に話したことです。

5位 masuminnBLOGを始めた事(7月)

ブログをやるとは思っていませんでした。楽しみながらこれからも続けていければと思っていますが、猫ブログにならないように気をつけないといけません。

>> ブログ公開にこぎつけました

4位 スクーバダイビング再開(10月)

夫も9月にライセンスを取って新しい世界が広がったと楽しそう。来年のファーストダイブは初の宮古島に行きます。

>> 八重山ダイビング

3位 夫の神奈川ギタリストオーディション11年越しの挑戦の末卒業(6月)

歴代最高齢の入賞記録付き。
ただし、夫はもう別分野でプロですから、ギターは程々でいいと思う。

>> 第45回新人ギタリストオーディションに思う

2位 すみだトリフォニーホールでのジョイントリサイタル(5月)

私がこんな立派なホールで弾く〜⁈ 重圧により、ど忘れ・楽器紛失・リハーサルでないがしろにされる、など冷や汗ものの悪夢を何度見たことでしょう。

>> 悪夢

1位 アルカンヘル・フェルナンデス1968との出逢い(12月)

2位と順を迷いましたが、やっぱり運命の出逢いなので。忘れもしない一年前の12月30日。新着情報を得て、でも全く期待しないで出掛けた銀座の楽器店。惚れた時から現在も想いは変わっていません。

>> 楽器探しの旅と、出逢い

daruma

今年もギターに関われる一年が送れてよかったです。とはいえ上にあげたのは良いことばかり。自分のダメさ加減を思い知らされることも多々有り。

で、手帳を毎年新調するたびに挟み込んでいる切り抜きがこちら↓

image

たまーに読み返すと妙に安心してしまう。

そして最後に、ルイと私の今年のベストショットです。

ハッピーにゃ~イヤー!

ハッピーにゃ~イヤー!

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください