toggle
2017-03-22

春のパスタ

春に限らずしょっ中作ってます、パスタ。その辺のお店には負けないと思ってますョ。

ひとりのお昼に、夜家飲みのメインに。私は時間をかける料理は普段はしません。我が家の食卓はイタリア的かもしれないです。パパッと作ってゆっくり飲みたい。

その代わりパスタを作るときは、茹でる・同時進行のソース作り・和える、の工程をイメージし、そのタイミングに全神経を注ぎます。

IMG_9011

パスタの茹で加減と全体の塩加減がキマレばオッケー。

春風の今日は、そら豆、アスパラ、春キャベツが入ったレモンクリームパスタ。レモン🍋が入るとクリーム系も飽きずに最後までいただけます。

 

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    うん、以前ご馳走してくれた時、そんじょそこらの店には負けない美味さだったよ。秘訣が(酒への愛と言う段階も含めて)あったのね。

    • 佐藤 真澄 より:

      あれー、それはいつだったろう?
      酒への愛、っていい言葉だな。

      でも一流シェフの作るパスタには及ばないけどね。でもイタリア料理は本来マンマの料理なんだから、そこまでのレベルである必要はないよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください