toggle
2017-06-09

ギターがうまいともてる

女子にモテたくてギターを始めるとはよく聞く話です。

私もむかーし小学6年だったか中一くらいの頃、発表会でジュリアーニのソナタをさらさらと弾いている同年代の男の子に憧れたのを覚えています。
優等生っぽいメガネをかけていて、近寄りがたい感じが今思えばまた良かったような。

あと、ブランク後ギターを再開した時。エレキ出身という少し年下の男性が、そのギター教室の花形で、発表会のトリを務めていました。ジーパン&スニーカー姿で弾くバリオスの大聖堂に惚れましたねー。しばらく私はこの曲に手を付けるべきではない、と思ったくらいに。

一緒にボッケリーニのギター三重奏、序奏とファンダンゴを弾いたのも懐かしい思い出です。
ギター上手いとモテるのは本当だと思います、が。

活動範囲がその頃よりは広がった今、免疫が付いたのか昔のようにはキュンキュンなれません(笑)

彼らは今、ギターを弾いてるのかな。
少なくとも私よりは才能とセンスがあると、その時の私にはとても眩しく映ったものです。

nobi

曲線を描いて伸びをする猫

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください