toggle
2017-09-26

3日前のひとり言

本番3日前。

寝返りを打つとき、隣で寝ている猫を敷かないように気をつかうので、必ず目が覚める。そのたびに、今日は火曜日・・ああ弾けるのか私・・・と(嘆くように)思う。

******

弦、張り替えた。プログラム&曲目解説の印刷も完了。タイミング良く家のプリンターをカラーレーザーに買い替えたばかりで快調。出来栄えもok。

******

冬は乾燥で爪のトラブルが多いけれど、この時期はまだ大丈夫なのが助かる。

「序奏とロンド」の左手の連続セーハ移動で、人差し指の皮膚が擦れる。痛みは取れてきた。

******

千葉に住む両親は高齢になってきて夜遅い横浜でのコンサートは厳しいと、欠席を連絡してきた。

今回は千葉・埼玉方面の人は厳しいな。

******

音楽を奏でるって楽しいこと。それを聴いてくれる人がいるのは感謝すべきこと。そう感謝がすべての原動力。当日はニッコリ笑って皆様の前に立てるよう頑張ります。

******

当日チケットあると思いますが(と言うか、絶対ある)500円安くご購入されたい方はぜひ事前のご連絡を。前売り価格で当日会場精算致します。

 

IMG_0011

1-3弦 ハナバッハ黒 4-6弦 サバレス カンティーガ ノーマル

 


関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    直前の緊張感がもろに伝わってくるね。きっと、デュオのパートナーさんも同じ気持ちだよ。。。と言って、励ましにはならないね。しかし、出席することは叶わない人たちも、真澄ちゃんの演奏を聴きたいという気持ちは真実にある。それは忘れないで。

    新しい弦で弦もかついでるし、やれるよ、やれる!

    • masuminn より:

      自分がどれだけ集中できるかにかかっていると思う。直前は毎度こんな調子でいやーな気分だけど、自分がやりたくてやっていることだから、いたしかたないね。やりますよ。やらねばならぬ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください