toggle
2017-11-30

ハノイ②

ハノイ2日目。演奏が終わった翌日なので開放感~(新井さんは今晩もコンサートだけど。)お昼に6人でハノイ名物Bun Cha(ブン チャー)を食べに近くの専門店に行きました。

buncha lunch

この写真をfacebookに載せたところ、そろそろルイとのお留守番に飽きてきた夫から「楽しそう。僕もそこに居たい」とさみしそうなメッセージが来た

ハノイ名物 ブン チャー

オバマ前大統領も食したそう。甘辛味。レタスに肉や春雨や香草を巻いて食べるとgood.

shopping

こちらでもまた3人でお店をいろいろ覗いてみました。
私はコンサートに着たら良さそうな、アオザイ風の衣装を渡邊さんに見つけてもらい購入しましたが、ショッピング中の他の二人の会話は爆笑モノ。細ーい、ベトナム人の体型に合うデザインが多く、
「あなたそれ買っちゃダメ。(合ってないわよ)」「なにくそー!(心の中で)」
ハッキリ物言う渡邊さんに、皆笑うしかない・・・。

shopping2  shopping4

シルクスカーフの店

シルク製品が多いです

夜は、ベトナム・ニッポン交流コンサート。

concert2

ベトナムの少女の演奏。上手い。

concert3

新井伴典さん。

concert1

広い会場ですが結構なお客さんの入り

ところで新井さん、自分の本番前だというのに、控え室でおちゃらけて皆の爆笑を誘ってます↓
私の持ち曲をパロディる余裕さ。っていうか、ホントギター上手いねー!ニクイね。(動画、爆笑注意。25秒)

ところで、ベトナムへ来る前日に iphonex を手に入れたのですが、カメラの新機能「ポートレート」モードをまだ試していなかった。
どうです、花の写真。(左が通常、右がポートレート)

concert4 IMG_1614

簡単に、こんな風に撮れるなんて!で、自分も撮ってもらいました。
IMG_1624
ポートレートモード、いい感じです。(演奏してないのにJapan team全員に花束いただいてしまった。)

ベトナム女性たちに大人気の新井さん

美しいベトナム女性たちにモテモテです

ベトナムチームとジャパンチームでカフェで打ち上げ

打ち上げ。表参道のカフェ?!に居るみたい

ワンタン麺

皆、空腹でワンタンメンを食べに移動。もう23時くらいだけど

HANOI BEER

これもポートレート。ハノイのビール

明日はオフです。コンビニでビールを寝酒用に全種類6本買って部屋に戻ります。が、1本も飲み切らないうちに眠気に襲われるほどに毎日ハード・・・。

<つづく>


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA