toggle
2018-01-19

午前10時

人間の集中力がいちばん高まるのは午前10時~11時頃だそうですね。以前、水泳のコーチが言っていました。

その時間にはだから、自分にとって最も大切な事をおこないたいところ。前の晩飲みすぎで臥せってるなんて、もってのほか。

午前中の水泳、気持ちよさそうだけど、やっぱりギター練習優先ですかね。

8月にジョイントコンサートが決まり、まだプログラムは考え中ですが昨年末、「来年の一曲」で書いた作品にとりかかっています。
昨日、レッスンの空き時間に他の人の演奏動画を観て運指を研究しました。自分では思いつかなかった運指のヒントが得られ、さーこれから本格的に練習、いちばん楽しい時かもしれません。

E7D56065-CE38-4138-914D-75FB8107D86E

猫の午前10時は爆睡中

なので悪いけど、夫から頼まれたパソコン仕事はちょいと後回しに。。(今日中にはやりますよ…)

そうしたら、1日の終わりに水泳です。

IMG_2450

私のイニシャルの入ったスイムキャップが先にあって、それに合う水着をさがしていたら御茶ノ水のミズノにあった。水着を新調するとプールへいくのも楽しみになります。

さぁもうすぐ10時だぞー、ブログ更新終わり。

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    この記事を読んだ時は10:20分。飲みすぎじゃないんですが多少寝不足で、珈琲を片手にしょぼしょぼしていました。
    いやあ目が(ちょっと)急に覚めたよ。
    一番集中できる時間帯だというのは本当だよね。ただ、昔は(注:私の昔は長い)夜の十時くらいから論文を書いていたものだが。若い頃は人はむしろ夜型のような?今は、日記を急いで打って、英語の練習を少しして、あれこれ書類を見て。。。

    水着がかっこいい。スカートタイプはいろいろと気にしなくて済むからいいね。私はトイレに行きやすいという理由でビキニですが、これがスカートタイプなら良かったな。

    さて、11時です。コメントを集中して書いたぞー。

    • masuminn より:

      コーヒー片手に読みコメントありがとう。私が朝コーヒー淹れる時は新聞の後ろの面を読むための準備だから、それと同じかと思うと嬉しいよ。
      ちなみに今ワイングラス片手にコメント返信してます。
      人はそれぞれ生活パターンがあるから必ずしも10時ではないかもね。15時くらいから真人間になるという人もいるし(遅くに飲み過ぎだろう)夜中〜明け方に音楽活動してる人もいるけど私はやっぱり夜は眠りたい。
      水着はフツーの競泳の練習用のミディアムカットです。ビキニは私はウエットスーツ着用時だけ。スポーツクラブで、ちょっとお洒落な水着着ていたら古株の年配女性に注意されたと教えてくれた人がいた。信じられんでしょ。ヨーロッパの海辺では年配女性でもビキニで、ワンピースはあまり見かけないね。いいよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください