toggle
2018-06-26

イケメン?

IMG_3500

今朝もアイコー、サイコー (高校の時喫茶店でバイトを始め、アイコーちょうだい ガムシロ抜きで、とオーダーされ全く意味が分からなかった私)

2つ前の投稿でちらと書いた、ガッカリ案件がデッドヒート案件にアップグレードしてしまい、ちょっと揉めていて。

息抜きに、そこを面白おかしくブログに書けないかなー、なんて考えてみたのですが。

・・・8月のコンサートに関わる案件なのでちょっと難しい。

それで一部始終を相談、というか私のグチに付き合ってもらっている夫が吐いた言葉「まー、イケメン好きだよ」(←意訳。日本語だけど)

今度のコンサートはイケメン揃いだって訳です。

ほー!そうか、そう取るか。(すみません、揉めごとの内容がこれではさっぱり“?”ですね。まぁそこは気にせず飛ばしていただくこととして…)

言われてみれば(失礼)皆さんイケメン、ついでにギターの腕前もピカイチときてる。

・・・私が揉まれる訳ですわ。

えーとそこで、私にとってのイケメンとはですね、いわゆる世間一般の感覚とはズレていて、皆が「イケメンだよね〜」と囃し立てている男性って実は私にとっては大してイケメンじゃない場合が多いのです。はい、顔が整っているのは認めますよ。でも苦手。

私にとってのイケメンはダンナさんの顔ですね。いい顔で、全然見飽きないんです(一般基準のイケメンではないと公言しているようで、ゴメンよ夫)。

あ、コンサート出演のイケメンズは皆さん、写真よりも実物の方が数段(ギター抜きにしても)カッコいいです、保証します。ぜひ聴きに行って、気さくでいい人たちなので演奏が終わったら話しかけてお友達になるのもおススメです。

2018japan_vietnam

 

さて私にとっての正真正銘のイケメンは他にいて・・・

 

 

 

 

 

 

↓↓↓

IMG_3472

ルイキュン💕イケメンでしょ

IMG_3494

You are an actor!こんな雰囲気漂わせて、俳優だ!

スターの素質ありだね。

さすがの私もミーハーになるよ「ルイ様ぁ、こっち向いてー」って!

(そう呼びかけて、しぶしぶチラ見した瞬間の写真でした↑)

 

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    二枚目(私がいつも例えに出すのはトムクルーズ)って、遠くから眺める程度が良いよね、近すぎると気恥ずかしくなる。ブラッドピッドならその腕の中にいても平気(おっと、妄想が)だが。整い過ぎていない。ちなみにもう二枚目とは言わない?
    しかし確かにルイ君は、にかっと白い歯を見せて笑うタイプではなく、ニヒルな美形。(人間の)俳優で言えば誰なのか考えているのだが。

    ちなみに私の好みはやはりゴジラかなあ。眼だけが鋭く美しく、あとは間抜け顔。あの不満顔が切なくも懐かしい。

    揉め事については、愚痴をこぼさせてくれる好みの顔が側にいてくれて、実に幸せだねとしか。人間、やはり年をとると、生き様が顔に出てくるよね。ある程度の年の人の顔が好きだということは、その人の生き方が好きということだ。

    • masuminn より:

      未央ちゃん安定のコメント力。トムクルーズとブラピの喩えは分かりやすいね、同意。(トムクルーズはインタビューしたニュースキャスターが、あの目で真っ直ぐ見られると男でも惚れそうになると言っていた。)二枚目はまだ死語にはなってないけど、まぁNHKでもイケメンと言ってるくらいだからイケメン主流だろうねー。(人間の)ってカッコ付きなのが笑える、猫の俳優がいるかのようで。あっでも映画とかに出てくるから猫の俳優もいるのか。

      ゴジラ、以前に貰った写真を探して見てしまったよ。ブードゥーと椅子の上で写ってるやつ。
      いつも不満顔だと言っていたね。
      茶色っぽい猫と暮らしていると白っぽい猫はそれだけでキレイだなーと思う。
      やっぱり長年暮らした、特に1番目の子は特別になるのだろうね。この後ルイ以外の猫と関わることがあるのか分からないけど、私にとってのルイ、そうなると今から思ってる。
      最後の一文いいね。そうそれだと気付かされるよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください