toggle
2018-08-22

鮫、鮫、鮫

DE26BF93-4726-4195-BE37-D0EB9AA79FD6

南房総、館山に来ています。

南国リゾートっぽいですが、目的はこちら ↓ シャークダイビング。

D1B8E730-6F2D-443C-AE55-9D89F2FB9068

頭上にサメのトルネード

トチザメとアカエイが餌付けされているという、以前テレビでみて、絶対行きたいと思っていたポイント「伊戸シャークシティ」。

こんな大物だらけ、見たことない!サメとエイの乱舞に揉みくちゃにされる感じ。人馴れしていて、スリ寄ってくるものもいます。

4A5DEAFD-2376-4AC5-B16A-868A82BD462B

サメとエイの交錯

沖縄の海が楽園なら、ここは荒々しい海で、それはそれで刺激的で楽しいダイビングスポットです。

東京から車で1.5〜2時間。車に機材積んでドライブ気分で気軽に来られるのがいいですね~。

FA311B9E-28B5-4783-ADDC-FE400689C934

私が千葉に住んでた頃は高速なんてなく、館山まで行くのは渋滞もセットでとっても大変だったのに、便利になったものです!

↓ 同船したダイバーさんたちと。
世界中あちこちの海で潜っている達人もいて刺激を受けます。

IMG_3934

D56BBA3F-61F2-437A-8457-C92B9EF7F4AF

機材干し場でお昼寝中の猫さん

台風がふたつ発生していますが海にはもうその影響が出ているため、明日からはダイビング休業になるそうです。ギリセーフでした!

晩御飯はコンビニで調達して部屋呑みでもいっかー?なんて考えていたら、なんと送迎してもらえるイタリアンレストランがあると聞き。

IMG_3927

IMG_3929

房総最南端のイタリアン、「オドーリ・キッチン」。シチリアもののワイン、お料理もどれも期待以上の美味しさ。
生ビールに白ワイングラス、赤ワインカラフェ2本、と呑兵衛ぶりを発揮、それでも房総価格で、送迎付き。すばらしい。また行っちゃう!

宿泊は猫さんが6匹いるペンション。私たちの貸切状態だったのでドアを少し開けておいたら、廊下をちりちりと首輪の鈴を鳴らしながら猫さんがやって来た。いらっしゃ~い。

453DD571-77EF-42AD-9590-AB252F4B433A

1才の三毛猫のモツは人のそばにいるのが好きな猫

IMG_3952

海が見えるテラスでの朝食、サイコー美味しい!

さぁ、ルイが待つ家へ早く帰らないと、とチェックアウトすると宿のご主人から「安房神社」がとても雰囲気が良いから、とお勧めされ寄ってみました。

IMG_3958

今回けっこうラッキーに恵まれたので、そのお礼をしました。

IMG_3957

潜れさえすればよかったのに、ペンション、ディナー、天気、ドライブまでどれをとっても期待以上の旅でした。

 

関連記事

コメント2件

  • みおう より:

    へえええーっ盛りだくさんだったね。こんな幸運に恵まれたら、神社にお礼によらないわけにはいきませんね。千葉は全然知らないけれど(人生でイチゴ狩り一回)素晴らしいところだ。猫カフェならぬ猫ペンションだし。
    トチザメは人を喰わない種だっけ。

    • masuminn より:

      お、みおうちゃん久しぶり。お疲れさまでした!
      うん、神社行ったら自然とお礼の気持ちが湧いてきたから、猫ペンションオーナーのお勧めに従って行って良かった。
      千葉もようやく貴女神奈川県人のように出身者として誇れるようになっていくとイイな。
      モテロン人喰わないサメ種でなければ潜りに行く筈ありまヘン!

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください