toggle
2018-11-11

ハノイ発24時間前

一昨日、3つ目の演奏を終えました。

80C224CB-FBF4-4C73-971D-03513B2A4695

ハノイ滞在もとうとう残すところあと24時間。只今、明日0:30発東京行きの便のウェブチェックイン開始を待っているところです。

今回2回目のベトナムということで、また8月にも日本に招いて一緒に演奏した間柄というのあり、お世話になったギタリストファミリーの親切心にあらためて心打たれました。コンサート開催のみならず、車での幾度もの送迎、観光案内、昼食へのお招き、、私たち一行のため、喜んでと言わんばかりに大変気を遣っていただきました。

特に今回は9ヶ月の赤ちゃんを連れていった、ギター&マンドリンデュオ(←こちらで一番演奏がウケていたようす。)のk君夫妻。雨が降り奥様が赤ちゃんと宿に戻ろうにも近すぎてタクシーに乗車拒否される中、交渉してくださったり、先に帰った奥様のために私達が打ち上げで飲食したのと同じ料理をお土産に持たせてくれるなど、細やかな気配り。なんて優しい人たちなのー!

一方、日本代表ギタリストAさんからは、こんな機会でもないと聞けないような含蓄に富む言葉… …帰ったらちょっと考えてみようと思います。

色々凹むことも多かった今回の旅でしたが感謝でベトナムにさよならしたいと思います。

明日もまだコンサート2つ(聴くほう)とお呼ばれランチと、最後まで慌ただしいです。

帰国翌日のトリオ合わせ練に、24日に迫っているコンサート…不安もあり でももうすぐルイ猫君に会えるのだと思うとちょっと嬉しいのでした。

IMG_4628

現地式、路上テーブルでのフォー食べおさめ 23:00。パクチーも、ないと物足りない程度には好きになれた。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    今回も得ることたっぷりの遠征だったね。ベトナムに行ってみたくなるなあ。きっと料理も私の口に合う。

    • masuminn より:

      野菜たっぷり、健康にいいだろうなぁという料理。未央ちゃんに合うと思うよ。(うちのダンナは、ベトナムに来たら飢え死にすると言っている。)
      今回は一度も日本食を食べたいとは思わなかったなぁ。むしろ、朝食に毎日食べていたフォーが恋しい。(フォーも、普通に「フォー」って言っても通じないのよ!だから「ヌードル」と言って注文していた。)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA