toggle
2018-12-01

ブログ記念日

12/1はマイブログ記念日(最初の投稿をした日)なので、なんとなく、なにか書かなきゃという気分。

IMG_4811

きょうも朝から暖か。体育の日や元日と並んで、12月1日は快晴率が高いと思います。

20181201

なぜかgoogleは人の誕生日を知っている ↑↑

 

12月は誰もがイベント月だと思いますが私はあと3つ、コンサートというほどのボリュームではないけれども演奏があります。

それをこなせばフリー!年明け1月には久しぶりに沖縄ダイビングを計画中で、今の私のモチベーションになっています。

あ、「こなす」とか「フリー」とか、いかん言葉ですね。。好きで演奏やってる、いや、やらせていただいているというのに。。

勿論、やっつけ仕事とか、逃れるとかいう意味ではないです。

それぞれが、聴いてくださる方との一期一会の大切な機会。

聴衆が10人だろうが50人だろうが、200人(来週の演奏はきっとこの規模?)だろうが私の場合重圧は一緒で、ちゃんと弾き「こなし」て終えることが都度一大事なので、無事終わればやはり責任からの解放感「=フリー」なのです。

1年の集大成としての師走にしたいですね。緊張感はまだまだ続くがもう一踏ん張り。がんばっていくぞーー!

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    そうだね、師走っていう感覚は人生には大切だよね(日本人には、か)。やることを全て心残りなくやりおおせて、穏やかに正月を迎える。けじめは人生の基本だ。

    • masuminn より:

      未央ちゃんのように外国で生活してるとやはりこの師走と新年のあいだに在るものは日本人ならではと感じるもの?でもそのけじめっていいよね〜。
      一年の計は元旦にありとは思いたくないけど(元旦は呑んだくれてたいから)、師走にはできたら禍根を残したくない。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA