toggle
2019-01-01

2019新年

ルイ掛け軸

明けましておめでとうございます。

今日はやっと何もしなくていい時間ができたので久しぶりにギターを取り出してバロック曲(スカルラッティ)などいくつか、つらつらと・・・

そして昼過ぎ、海外在住の一時帰国中の中目黒の友人宅へ夫とクロスバイクで出掛けてきました。

その途中にあった目黒不動尊。

IMG_0048

この近くに私は住んでいたこともあったのに初めてお参りしまして、なかなか良い雰囲気でした。

たまたま通りかかったので寄りましたが、初詣に行かない年もあります。わざわざ混雑する有名なところに行くことはしなくなりました。

お賽銭を投げて、お正月らしいことをした~、と帰宅の途に。

IMG_5029

今日は温泉に浸かるには湯加減が熱過ぎたらしい、

夜はお節と、、昨日の記事の完成形 ↓

IMG_5037

我ながら旨いお雑煮でした!

 

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    おめでとうございます(遅いって?記事へのコメントの順序が逆だし。前から一応読んで、コメントは遡っている。。。)。
    うまそうなおせち。こちらは大晦日に飲んで(私なりに)、元旦は昼過ぎから適当なおやつを持って森の散歩、という、日本は遠し感のあるもの。

    • masuminn より:

      全然遅くないよ。そうだね、日本のお正月って(少なくとも関東は)もの凄く晴れて空気は透明感があって神社以外は人も車もあまりいなくてのんびり感が漂っていて、独特の感じ。
      未央ちゃんもお正月は日本で過ごせばー。(と、人の都合も考えずに言ってみる。)
      うまいがおせち料理は甘々なので私は一回で飽きるね。んで、いろいろとアレンジしていかに使い切るかが、楽しくも面倒でもあり。
      今年もよろしくお願いします(^^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください