toggle
2019-01-26

にびいろの空の下

1月の沖縄、寒い!ぽかぽか陽気の日もあるようですが、もろに曇天北風の日に当たってしまいましたー。

水温は2ヶ月遅れで下がってくるので3月が一番冷たいと聞きますが、その通り海に入るとまだ暖かくホッとします。

ボート上で

笑ってますが凍えてます…

離島くんだりへ来てわざわざお金払って寒い思いして、我慢大会のようです。

2日目は更に冷え込み。

しかしこの日、夫の通算50本目、マンタが3枚、遠くに姿を現しました!

私も夫の記念ダイブに初マンタ遭遇なるとは思いませんでした。

祝50本のフラッグを渡され、記念撮影

祝50本のフラッグを渡され、記念撮影

が、この2日間の印象はめっちゃ薄いです。透明度の高い水の中を浮遊しているのは楽しいし、カラフルなミクロの生物を見るのも面白いのですが、、、あとでログを付ける時、言葉が浮かばなかったりします。

なんか寂しい。太陽出てー!

・・けれど、飲みという別の愉しみが待っているから元気。

55237AC6-59A7-4187-B0E4-6713E5E48DAB

もずく  寒いから熱燗と

ラフテー

ラフテー

フーチャンプルー(麩のチャンプルー)

フーチャンプルー(麩のチャンプルー)

疲れも来ているので、とろろ、卵黄、納豆、マグロ、海ぶどう、アボカドをマゼマゼしてご飯の上に乗っけていただく、スタミナ食材満載の「バクダン丼」で最終日に備えます。海ぶどうのプチプチ食感が最高の逸品でした(写真撮り忘れ)。

さあいよいよ、耐えた者だけが報われる展開なるか・・?!

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    もう最後まで見てしまったのですが。そう、試練をくぐりぬけた者のみが値する栄光がきっとある。と言いたいが、スタミナづけが羨ましすぎて、試練に見えんぞ。

    • masuminn より:

      あはは、そうだね〜、これが体育会系ならアルコール付きのスタミナづけで弛緩してる暇はないね。

      曇天、曇天、晴れ、と来れば晴れが何倍も引き立つってことだね。(逆よりは良い。)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA