toggle
2019-02-10

今年はピンク

毎年バレンタインにイタリア製のチョコレートとセットで売り出されるFIAT500のミニカー。

私の唯一のコレクション、今年は何色を買おうかいつも楽しみ。

色で複数欲しくなっても必ず年に1台しか買い足さないというポリシーで、8台目になる今年は、新色ではなく2014年モデルのピンクをチョイス。

51810619-2221-4971-9CF8-192B5075763A

すでにあるメンバーの色合いから、直感で今この色が加わったら楽しいなー、と思うかが決め手になります。

EEFA0DB8-23BC-43C0-9BBE-9C953707A823

ほぼ購入順

4A1C9538-14ED-4C75-8EDA-FEC0F945507E

ピンクってそんなに積極的に取り入れないですがハッピー感があっていいですね。

先日天気のいい日に、用事があって実車のFIAT500のハンドルを握ったらそのまま中央道にでも乗って遠くへ行ってしまいたくなりました。

本来そういう性分なんですが、実際には数年でまだ1万キロ走っていないという。(てことは、本来の性分は実際のほうともいえるか。)

あ、肝心のバレンタインチョコはまだだった。高級路線はもうやめるつもりではあります。格下げという訳ではなく。。キットカットを超美味がる夫なんですもん。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    あ、あのミニカーにはこんな秘密があったのね。可愛いけど、なんだからしくないものが飾ってあるなあと思っていた。
    ピンクがあると、確かにパッと華やかになるね。

    昨夜は、つらつらとネットでチョコ論争を読んでいました(そういう時期だったんだよね。私は花束をもらいました。全然興味のない記念日だったから、びっくりした)。高級なのは確かにそれと分かるけど、別に安いので構わないとか、値段から鑑みるとこれで十分幸せとか、そういう意見が多かったなあ。個人的には、86パーセントのを、リンツ、Côte d’Or (そういう銘柄)、フェアトレードのを常備しています。

    • masuminn より:

      花束サプライズだったんだ、素敵だね。そちらは確か男性から女性へ贈る日だったっけ?昔ヨーロッパを旅していて船でギリシャに着いたのが2/14の朝、見知らぬ旅人から野の花を一輪渡されたことを思い出す(笑)。
      カカオ率高めのリンツ、やはり健康的だ。でももし貰うなら普段口にしないものがよいよね。
      高級なのも、1年に1度くらいいいかーと思うけど、今年はダンナの趣味により合いそうでリーズナブルなものにしたよ。ちなみに自分チョコを買うことはないけど貰ったらなんでも嬉しい。でも家族でもないのに高級品だったら何かプレッシャーを感じそう・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA