toggle
2019-02-23

いい根性してる

春はもうそこまで。スプリング  イズ  アラウンド  ザ  コーナー。昔覚えたフレーズが出てくる、この季節。

さて、私の元生徒でとても面白い方がいて、ギターレッスンをやめた後もコンサートに来てくださったり、会社仲間との飲み会に数合わせなのかどうなのかしらぬが何故か私を誘ってくださったりします。

まあ私は楽しいお酒ならば初対面でも、と人選を信じて二つ返事で参加。

ちなみに合コンは私苦手でしたー。だってそこに集まった人たちと純粋に飲みとお料理とお喋りを楽しむよりは、出会いをもとめて、という前提が余りに明らかすぎるからして。

今日は◯◯社の人達と。と誘われるのも、社名を笠に着ている感じが私には違和感でしかなかったし。

記憶の限りでは過去合コンに参加したのは2回だけです。

さて、今回は、合コンなどとっくに過去の遺物となった大人の男性3名女性2名の計5人で博多モツ鍋を囲みました。

そこでその元生徒さんが私を皆に紹介するのに昨年11月のジョイントコンサートに触れ、

「イケメン二人とコンサートしてね。いろんな曲があって。あれ、いいコンサートでしたよねぇ

と言われたのを私、「いい根性してたよね」と聞き違え。あ!急に意地悪な言い方。やっぱりそう捉えられるのか、と、ガクッときながら「いい根性?」と聞き返すと「いや、いいコンサート!」・・・・・一同笑。

周りが騒がしかったので正確に聞き取れなかっただけなんですが、本当にそう言われてもおかしくないと思ってる自分が可笑しい!

いやつまりハッキリ書きますと、若く実力あるイケメン二人と組むなんていい根性してるねアナタ、と言われたと思ったんです。

 

ん?別にブログに書くほど面白くはなかったかな。

さて2次会、通りがかりの日比◯バーで飲んだら、テーブルチャージが一人800円!ワイン一杯やジントニック一杯より高くて驚く。が、ここはご馳走になりましたありがとうございました。

その頃私のスマホに再三家からルイが待ってるよ、の写メ。

55D355C0-603D-408C-8736-2F764B61F084

窓辺より通りを眺む、のお馴染みの後ろ姿

帰るとたっぷりウィスキーのロックがどどーんと夫によりサーブされ、ルイが私の膝に乗って丸くなる。あーぁ、こうなったらもうゆっくり飲むしかないではないか。

0時回って飲み終え、ブログ更新もまた今日もできず。

それでもいつも通り起きて土曜朝イチの仕事へ。これがなかったら絶対午前中棒に振ってた。帰りプールに寄り1000泳いだ後、リラクゼーションコーナーのリクライニングシートで昼寝。調子も戻ってきたし、さあ練習するかな。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください