toggle
2019-04-11

ガラスフィルム交換でスッキリ

今のスマホを使い続けて約1年半、昨日とうとう表面に貼ったガラスフィルムでは保護しきれない衝撃により、本体のガラス画面に亀裂が入ったようでした。

それを確かめたいのと、これまでも小さな落下事故を積み重ね、フィルムもだいぶ汚らしく傷が付いてきていたので、貼り替えることに。

購入時は、ドコモの店舗で高価なフィルム(5千円!)を勧められて断りきれなく(他の売り込みは全て断ったため)、使い倒さなくてはという心理がずっと働いていましたが、いよいよその思いを断ち切ることができます。

フィルムを剥がすと、案の定画面割れ。でも新しいフィルムに替えたらスッキリ綺麗になって、割れはまあ我慢できる範囲となりました。

お高い機種、この程度の傷で買い替えるわけにいかないので、これからより慎重に扱っていかねば。(ケースに入れない派として。)

EF68946E-870C-4AAE-99E9-F69D8F732210

左、貼り替え後

 

BFD4BA0D-07F5-43DC-B4A8-32A52EEDFCA1

古い角質が剥がれ落ちたかのような清々しさ。

はて、これは可燃物なのか、不燃物なのか。ガラスとはいえしなやかなプラスチックのよう。しかし一応割れたグラス類と一緒にゴミ分別する私ですが、合ってるのでしょうか。

新しいガラスフィルムは、アマゾンでユーザーから大絶賛されていた Nimaso製の2枚入り1000円以下のもの。レビュー通り、貼るのもお手軽で、ひとまず質感はショップで買わされた高級品とまったく遜色なく。
消耗品なんだから、こうでなくては(*`へ´*)

後日、夫のスマホ(6s) も貼り替え&ケース新調。

6F7C0409-021F-4385-9611-B585173739FE

ほんと汚かったので、よみがえらせ甲斐がありました。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください