toggle
2019-04-26

第4楽章、私の。

AF77BCAF-08C3-43FA-AA5C-576DD52F3CBE

おニューのパスポートです♪ 初めて手にしたのが1989年、パリのエッフェル塔が100年をお祝いしていた時。あれから30年、途切れず切替えしてきました。

昨年のベトナム演奏旅行をもって、もう当分海外へは行かないだろう、パスポートもちょうど切れるし。と思っていたら、また今年秋にベトナムへ誘われて行くことになりまして、はや4冊目。

この新しいパスポートがこの先どのくらい出番がやってくるのかまったくわかりません。が、

持ってるだけで、いつでも未知の世界へ開かれているような、海外行きと縁が切れずにいられるような。

4冊目ともなるとパスポートの区切り目が、まるで人生の楽章のようだ、と思えてきます。何楽章まで続く組曲ができあがるのか な。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください