toggle
2019-05-08

連休明けて負の遺産

連休明け、いかがでしょうか?溜まった仕事に身体が付いていかないという方もいらっしゃるかもしれません。

私は連休中もあまり変わらないというか、ちょこっちょこっとレッスンも入っていたし、あとは家の床磨き、食事作り、運動、調べもの等やることは幾らでもあり…でも気分的には世間のお休みムードに完全に浸っていました。

そんなお休みを満喫したものの、連休明け、夫にアルコールストップがかかってしまいました。定期的に受けている血液検査で、昨年末に続き2度目〜。

仕方あるまい。連休中、日本酒飲み放題に参加したり、家でも1週間分の空き瓶がこんななのだから、、。

B92AE31B-6C81-426F-8445-34134135DE23

飲み友達が夫婦になったようなものですから…

数値というのは止めれば改善するものらしいので、しばらくは寂しくなりますが私もホドホドにします。

さて発表会も1ヶ月後だし気持ちを切り替えていかなきゃな。と思っているところです。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    ははは、前の記事で、飲むためなら何でも口実なんだなあと思っていたよ。早くまた飲めるようになるといいね。ほどほどに。
    飲み友達が夫婦には笑ける。クザン君は今は控えめにしているが、元がかなり飲めるので、私はビールを一本開けると、数口飲んで渡します。彼は自分のを飲んでいるのだが。心置きなく飲みたい時に飲めて、助かるわ。

    • masuminn より:

      確かに、飲むのが先で口実は後付けだねいつも。
      クザン君?初めて聞いたかな。それに何か初々しさが感じられる。そう、自分が飲みたい時に快く飲ませてくれるのがいい関係だと思う。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA