toggle
2019-05-14

続けるって素晴らしい。

IMG_5876

オフィスビルの谷間にこんな素敵な場所が

高校時代の友人たちと “おとな女子会ランチ”(←友人の言葉そのまま)で。

友人の一人、数年前の話ではたしか息子さんが小学校低学年でサッカーチームに入っていた。
当時、親としては周りの上手な子たちを見て、自分の子はどうも向いてない気がしてやめてもいいんだよと言ってあげようか、でも本人は出来ないことを気にするでもなく楽しそうだからやらせておこうか、と話していた友人。

聞くと今は上達して結構活躍しているそうで、素晴らしい~!続けるって大切なんだねー、とうなずき合う私たち。

思えば私も小5の時ミニバスケのクラブに入って、試合なんて1度も出させてもらった記憶はないけれど、ひとり黙々とドリブル&シュート練習している時間は楽しかったなあ・・
しかし私の場合、ギター習いがてらで突き指したりしもやけ腫らして血を流していたりするものだから、両親からの大反対に遭って泣きわめきながらやめたっけ。。

それはさておき、こどもは秘め持った可能性にあふれていていることを思い、それを見守ってきた親である友人をえらいと思うひととき。

すでに何かを継続しているおとなは、続けていればいいことがあることももう知っている。それでもなんだかすがすがしく、私もがんばろ。という気分になったのでした。

A9F4E9C5-6DC7-47B2-B9DD-0CCE503C103F

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください