toggle
2019-06-06

梅雨入り前の大洗濯

IMG_6031

この2,3日、空気が湿度を含んできました。関東は土曜日には梅雨入り予報ですね。

で、きょうの晴れ、大物たちを洗濯。

掛け布団やベッドパッドを干し、

ジーパンもまとめ洗い。

IMG_6095_

ジーパンって、洗っちゃだめとか、洗剤は使わず水で手洗いとか、ぬるま湯で洗うとか、ネット情報はさまざまでいつも迷うのですが、どうなんでしょう。

洗い立ては肌触りもフィット感も戻って好きなのですが、色落ちを気にして毎回は洗いません。とくに高かったのは。。

今回は、ぬるま湯で蛍光剤なしの液体洗剤で手洗いしました。

 

IMG_6035

洗濯物の下は涼しいらしい。

 

IMG_6093

刻々と変わる快適な場所にてお昼寝。

 

あと、網戸。はずして風呂場に運んでお湯シャワーをハイパワーでかけたら、一気に汚れ落としできました。

エアコンクリーニングもいま時分(梅雨前)がいいと聞きますね。

できるだけ快適にやり過ごしたいです。

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    梅雨は今頃ど真ん中かしらね。
    ジーパンは、仕事着だから、じゃかじゃか洗うものと思っていた。まあ私は高いものも買わんから。
    さて、今のルイくんのお気に入りの場所は如何に?

    • masuminn より:

      そう梅雨ど真ん中。でも今年は一日中しとしと降る、というような日はまだ1日だけ。
      ジーパンは本来仕事着だったね。でもしょっちゅう洗っていると色も抜けてくたびれてくるし、外でははけない代物になる。
      仕事着目的よりはおしゃれ着目的で買うので、外出から帰ったらすぐ脱ぐとか洗濯にも気を遣うようになったよ。
      ルイは今晩は扉を閉めた戸棚の中でジッとしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください