toggle
2019-08-25

猫さん6才になる

56634578-0EC9-480A-91D1-E46DACFDE7CE

きのうはルイ君満6才の誕生日でした。

スーパーカーねこ

どどーん!

スーパーカーの後ろ姿みたいですね。

食餌療法&オヤツ禁止の為か体重はちょっと減って、それでも6.6キロの重量級。

尿のPH値は中性に近づいて結晶もなくなりましたが、細菌と赤血球の値が出ているので引き続き投薬中です。

治療食も一種類では飽きるだろうと複数を混ぜてやるも、気に入らない粒だけ綺麗に残す器用さ。匂いで嗅ぎ分けているのだろうなあ。

C9866B6F-3389-4C16-9494-82696D3DFD7A

もうすぐ八月も終わり。今朝は久しぶりに冷房をつけていません。気持ちの良い晴天に誘われての更新でした。

 

タグ:
関連記事

コメント4件

  • Miou Kitamura より:

    遅まきながらおめでとう!まだまだ若いのう。早くまったくの健康体に戻って、青春を謳歌するのだよ。
    それにしても、ゴジラの最盛期が確か4キロ弱で、そこでダイエットを決行した記憶が。これじゃあ腕に余るデカさのわけだ。ちょっとトラを飼う気分かね。一匹で二度美味しい。。。

    • masuminn より:

      ありがとう。
      ゴジラ、4kgだったのか!ってことは女の子?名前から、勝手にオスと思っていたが…女の子にゴジラならかなり笑える。
      うん、ルイはトラの仔と思えば2倍楽しいけど、病院に運ぶの重くて結構大変

  • Miou Kitamura より:

    オスだよー。
    メスのVoodooは2キロ半くらい(もいかない)だった。いつになっても軽い猫だった。

    • masuminn より:

      そうか。
      ブードゥーときたらルイの仔猫(2〜3ヶ月頃)の重さではないの。
      ゴジラと二人足してルイ一匹、な感じか。。

      まぁルイは、ノルウェージャンかメインクーンといった大型猫種の血が入ってるのでは、と思っているのだけど。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください