toggle
2019-10-01

がめついつもりはありませんが

B9B0DC64-565A-4180-BEBB-80805516EB2F

11月ハノイでのコンサートチラシが送られてきました。今年はいつもの日越に加え韓国が加わっています

今年も早くも残すところあと1/4となりました。まだまだ夏の様に暑い10月1日、消費増税にキャッシュレス還元のニュース。テレビの情報番組をかじりついて見ている私です。

どの支払い方法が得かとか、スマホ決済アプリを入れようか入れるまいか。ポイントカードと何とかペイの組み合わせでポイント二重取りの技があったりとか、結構頭使いますね…、混乱気味です。

夫は完全に付いて行けておらずお手上げ状態、私に丸投げです。そんな私は、〇〇はどこどこで買って△△で払ってね。現金はだめよ、などといつまでも学習しない夫にその都度指示。

今年初め頃ある方から、生活費や仕事の経費をすべてクレジットカード払いで纏め、貯まったマイルでいつも海外に行ってるよと聞き、ほーっそんなに貯まるものなのかと、遅まきながら私も実践し出した次第です。

日々の楽しみ(お酒とか)はキープしつつ、出費を抑えながら少しでもマイルが貯まるように心を砕く。すべてのポイントはマイルのために。・・などと書くと、なんだかとってもがめついようですが、やりくりは面白くなっていき今後は沖縄へはマイルで(無料航空券で)行くぞと決めました。モチベーションの源はダイビング。マイルが貯まるまでは車で行ける範囲でちょこちょこ潜ります。

 

 

 


関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    経験から言うと、基本的に、ちょこちょこやりくりするのは女性の方が好きらしい。がめついなんてとんでもない、要はメリハリよ!

    • masuminn より:

      そうだね、男はそんな細かいことに拘るのは沽券にかかわるって言いたげで、困ったもんだ。ま私は一人暮らしの頃から染み付いてるからぜんぜん任せてよって感じなんだけど。
      メリハリは何につけても大事!です。音楽表現も。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください