toggle
2020-03-27

がら空きのクリニックと、大混雑のスーパー

がら空きのクリニックと、その帰りに寄ったスーパーの大混雑の対照がすごかった今日。どっちが危険なんだか…です。

置き場に停めきれない自転車が歩道に溢れかえっていて超嫌な予感・・・は当たって、店内に入るとレジには今まで見たことがない長蛇の列。

会計の列に並び始めてから完了まで40分!夫からはそんなところにいたら感染するから早よ帰ってこいとの連絡。でも〜…(ここは我が家の定番サントリー角が最安値なのだ)。

冷凍食品の見事にほぼ空になった(補充する暇もないのかな)長ーいケースを眺めてはレジ待ちの間に溶けちゃうだろうに、皆どうしてるんだろう。私はお肉のパック2つを発泡スチロールの側を外にして、間にシュレッドチーズの袋を挟んで合わせお互いを保冷させながら待つ。

今まだ私、楽観的ですが1、2週間前はもっともっと楽観的だった。

昨日いよいよ4月の今年初潜りをキャンセルすることになろうとは。

1、2週間前はまだ却って空いていいだろう、くらいに思っていました。国内だし。年始にJALダイナミックパッケージで良い宿と航空券とレンタカーがセットでものすごお得に取れていたので泣。(ダイバーは普通、安宿がセオリーなんですが)今回はだだのダイビングじゃなく記念日ダイビングだったんです。

まぁいろんなことが中止、延期になることの人々の無念の輪に私も加わろう。

最近使い始めたペイ◯イ、実践してみて初めて還元のありがたさがわかり、なんだかレジ待ち40分もまあいいかと思えてきてしまう。がめついつもりはないけれど、さまざまなキャッシュレス決済を比べて使う感が楽しい。本気で得したければ頭も使うし、慣れも要りそう。スマホの効用、面白さはこれまで私にはダントツ旅行で活きると思ってきましたが、また広がりました。

外食控えて家ご飯家飲みも悪くない。1日の終わりにせめて空いたプールでのびのび泳げるのが救い。

今週末も、ギターレッスンは通常通り行っておりまーす。

7B14E151-A9CE-4E4F-AE23-DA48B83C2E1E

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください