toggle
2020-04-30

断捨離

お家のリフォームと断捨離が流行っているそうですね。家にいると、何処からかご近所さんの釘を打つ音などがマンションの壁を伝わって聞こえてくる…世界的現象のようです。

そんななか私も、メルマガで中古品を売るサイトの宣伝が目に留まり、ちょっぴり断捨離にと心が動きました。

昔、10年働いた会社を辞める時にいただいたブランド物のバッグ。今こそ似合う年齢になり、好きな型であることにも変わりないのですが、、、価値観とライフスタイルの変化で袋に入れたままほとんど使わず、たぶんこの先も、、、とネットで調べて驚いたのはブランド品の価値。普通だったらゴミとして捨ててしまうような、使い込んでクタビレたものさえ、ハイブランドものはリサイクルで再販される価値が十分にあるということ。。初めて知りました。おそるべし、老舗ブランドの力…。

私のそのバッグはまだ持ち手もきれいな方だけれど、製造年が古いことは確かで査定で一体いくらの値がつくのか興味あるところ・・・。

売れたら当面の生活の足しにします。

817A6E0D-88F8-4EA5-B51B-C69194009ED0

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください