toggle
2020-05-05

こんなときこその初体験

Zoomもこんなときこその初体験でしたが、初、Uber Eats 利用してみました。近ごろ町でよく見かけ気にはなっていましたが、・・ワクワクしました!

IMG_0263

アプリでお店を選んで注文と支払を済ませると、さっそくマップ上に届けてくれる方の居場所が表示されます。名前と顔写真も。

マップの配達員アイコンがだんだん家に近づいてくるのを追っていると、なんともその動きが健気で、「どうか気をつけて」と見守るような気持ちになってきます。

0912D56E-9DF5-4EDC-87B3-A44C07057317

夫は、アイコンが自宅近くの角を曲がったのを見計らってベランダに出、到着した配達員の方にお礼を言っていました。

今回は中華でしたが、温かく、美味しくいただくことができました。実店舗にもぜひ足を運びたい、という意欲にもつながっていいシステムだと思います。
夫はとにかくびっくりたまげてカルチャーショックだったようです。私がいなかったら夫はたぶん生きているうちにこの感動に出会えなかったでしょう(笑)。

IMG_0262

夕方~夜、仕事もあったしメニューを考えるのも買い物にいくのも面倒だったので、とっておき初回限定1000円offクーポンを使って利用しました。単価はお店より少し高く配達料も数百円上乗せになりますが、ラクしたいとき、知らないお店の味を発見する楽しみもあっていいですね。

 

関連記事

コメント3件

  • Miou Kitamura より:

    へー、こういうシステムなのか。食いもんを運ぶ自転車という認識しかなかった。命がけの仕事だよね。そこに、コロナの感染の心配が加わったという。。。利用者には便利だ。

  • Miou Kitamura より:

    命がけなのはフランスだからかな。車道を走るから(運転していると、邪魔なのだが)。

    • masuminn より:

      東京都も、今は大半の車道に自転車レーンが設けられているよ。といっても、もともと狭い車道の端っこにペンキでゾーンを書いているだけだから場所によっては命がけだから、夜は歩道を走るよ。
      車を運転している身には邪魔だというのも、同意。

  • masuminn へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください