toggle
2020-05-24

珈琲焼酎を飲みながら

早くも5月も終盤…リモートのレッスンを終える時、次は対面レッスンでお会い出来ることを願って・・と締めくくるこの頃です。

一方で週に一度、外に対面レッスンに行くのは気分転換にもなっていましたし、空いた都内はのんびりとしていてホッとできたものでした。

いつもは並ばないと入れないお店でランチしたり、

9DFF93FA-F66F-4499-A5B2-DD56093944D6

自転車で帰る時いつも気になっていた、ハートのイルミ。

69AFB88C-8DCE-46C9-B182-E7606B9675D0

皇居の濠に映ってきれい。この時期だからなのか?建物はペニンシュラ東京。

 

7DB0B447-E98F-4EE8-BD29-2AC3E0B346CA

生徒さんにいただいた手仕込みの珈琲焼酎と、ハニーナッツは絶妙の組み合わせで、帰宅後の幸せなお酒タイムに今後のことに思いを馳せる・・・

 

日常は戻ってほしい反面、努力してエネルギーのいるアクションを起こさなくてもいい今の状況は心地良くもある。自分のふがいなさを環境のせいにできる、とはどこかで(新聞かな)で読んだけれど、そう、それ。と思ってしまった。

また経済が回り出したら、私もその波に飲まれつつ進んでいくことを選ぶに決まってるのだけど。

でも満員電車だけは、もう日本から無くなればいいのに、とは通勤地獄とはもう関係なくなった私でも願うところです。

 

関連記事

コメント2件

  • Miou Kitamura より:

    なんだか、小さな宝石箱のような一話だね。

    と、ここでコメントもこぢんまりと締めくくりたかったのだが。満員電車は、小田急の比じゃないと思いつつ、パリでも大変なようで。

    • masuminn より:

      緊急事態宣言解除で、あのハートももうやらなくなっちゃったみたい。
      この期間を経験をしたことで満員電車含め負の部分は改善してほしいものだ。
      東京だけのものと思っていたけどパリもそうなのか!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください