toggle
2020-05-28

東京タワーがきれいだった夜

今日も自転車での帰り道。なんか、東京タワーがいつもと違う。私が見過ごしていただけかな?でも写真撮ろう。

613352BF-C02E-429C-AD79-386A66BF5D81

周りを見やると、夜9時半くらいなんだけど自転車でやって来て、三脚立てて写真撮ってる人も。

気になって、帰ってからネット検索したら、一夜限定のライトアップですって。

今日から東京タワー、展望台が再開したそうです。これはそのネットニュースにあった空撮動画のスクリーンショットです。

81231555-9C97-47AB-BA3F-03881C31D00E

自転車で走ってると街の変化を少し感じます。日中は車も人も増えたな、という印象だったのが夜は相変わらずひっそり。今日はにわか雨にも遭わず、こんな東京タワー見られてラッキーだった。“復活へ希望のライトアップ” だそうで、私のほうも来月からほぼ全員の生徒さん、教室での対面レッスンに復帰してくださいます。ありがとうございます。よかった。

この2ヶ月を過ごしたことで、今後振替レッスンはzoomでもできるな、とか思っていたところ、転勤の可能性のある生徒さんに、遠くに転勤になった場合リモートレッスンは可能か?聞かれ、なるほどそうかー!と思いました。

災い転じて福となす。コロナがなかったらリモートなんてやってないし、もし転勤になっても私のレッスンでと思ってくれることが、何より嬉しい。

それに応えられるように、これからも頑張っていきたいと思います。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください