toggle
2020-07-13

気になるCM

BS -TBSの報道1930の間に流れるコマーシャルが気になって仕方ない私。

ある日、ハマダは思った… 俺も、筋肉が欲しい。

♪マッスルスーツを試したハマダ、何故かいい人になった♪

マッスルスーツ自体なにそれー⁉︎ ですが、フランス語のシャンソンのような歌い回しや不思議な音程のボーカルに、3度も繰り返される「ハマダがいい人になった」というフレーズ。ダウンタウン浜ちゃんはよほど嫌な人キャラなのか?と気になります。

ヘンに気に入って、CMが始まるといつも一緒に口ずさんでいます。

しかもよく聞くとボーカルの人、マッスルスーチュ、と歌ってる(笑)

(CMはYouTubeにも上がっています。)

一箇所どうも、「あのハマダが」のところが字余りのようになってハマらず何度聞いてもそこだけ一緒に歌えない。変拍子ではないので、ボーカルの人が巧みに歌詞をはめ込んでいるのでしょう。

このCM が始まると、今日こそ解明するぞ、とつい画面に食い入ってしまいます。

マッスルスーツ自体は14万円ほどと高価なもののようで、力仕事の業界向けにアピールされているのでしょうか。

この製品を私は必要とすることはないでしょうけれど、筋肉。まがりなりにも私はジムへ行きますがコロナのもと3ヶ月間休んでいたら、ジム再開直後は腹筋運動が出来なくなっていました。

それでも1ヶ月ほどしてやっと元のやり方で出来る様になり、「何才になっても筋肉は鍛えられる」説を、身をもって体感しました。

このCMのメイキング映像によると、浜ちゃんはこのCM出演を、最後までドッキリと信じて疑わなかったそうです。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください