toggle
2020-08-24

猫さん、7才になる

この「猫さん◯才になる」シリーズ、ブログを始めたルイ3才当初から毎年書いているのですが、いつも誕生日前後に一番イケメンに撮れた写真を載せてきました。が、今年は・・・

8月24日。うしみつどき。

ルイ7才の初写真です、ジャン‼️

F4A69CB7-082F-4AAB-ABDE-9F7676571BE3

腹天の寝姿。ルイには超レアです。

暑い夏はひっくり返って寝る猫さん多いようですが、ルイはまずやらないです。

踊っているみたい。でもお腹が呼吸で上下しているだけで、この格好のままピクリとも動きません。

面白いなァー、っとしばらく眺めていたら今朝はスマートウォッチの睡眠スコアが極端に悪く出てしまいました。

7才、まだまだ若い。昨年8月の尿路疾患回復後は病院にかかる事もなく、ハンター気質も健在だし毛艶のよさも変わらず。きっと丈夫に生まれついた、雑種猫。

私にとって初めて飼った猫がこのルイ。思うに、太古の昔から猫と人間の関係が育まれてきた結果。他の動物ではこうはいくまい。

ぷんすかしている時も、ルイと目が合えばニッコリ笑顔に。

伊勢生まれのルイ。きっと伊勢の神様がコバンザメのようについて守ってくれてるから、3倍(7×3)生きるんだぞ。

 


タグ:
関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    猫長寿ギネスを狙ってください。仔猫も可愛いが、腕から溢れ出るデカ猫もいいもんだよね。

    • masuminn より:

      雄は雌より長生きしないようだけど、たまに24才♂とか化け物みたいな猫をテレビで見たりする。それも寝たきりじゃなく、野山をしっかりした足取りで自由に散歩してたり。デカ猫は体力がその分あると思うので、私もルイには期待しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください