toggle
2020-10-20

スマートウォッチ移遷

42DD620E-2990-48ED-9FFF-95E96D03A492

飼い猫に睡眠を阻害されるのがきっかけで2月頃に初めてスマートウォッチに興味を抱き、リーズブルな中華製シャオミ Mi Band購入以来24時間ほぼ毎日付けてきました。

睡眠の質だけでなく歩数やジム・水泳などによる消費カロリーも日々チェックするのがすっかり板につき、普通の腕時計に戻れずにいました。

私は腕時計はアクセサリーの一つ、ファッション性も重視したいのですが Appleウォッチはずっと気になっていました。

実際付けてレッスンにいらっしゃる Appleファンだというギター生徒さんに性能を聞いたりしましたが女性で付けている人を街であまり見かけません。が、先日神保町のダイビング ショップで応対してくれた女性の手元が素敵で、キメ手となりました。

それからAppleのホームページと睨めっこ、私の定番路線シルバー×ホワイトでいくか、ブラック×メタリックの格好いい系でいくか、2日かけてさんざ迷った結果。

 

CABF3D45-2BB5-4B9E-851B-54E2C993D246私には珍しいピンク×ゴールド系となりました。

届いてさっそく設定を色々いじっていると面白い面白い。高価ないいおもちゃが来たね、と夫には言われます。

これで改札も通れるしキャッスレス決済もできるようになった。そこにまでは興味なかったはずの自分、アナログ人間と思ってたけど、じつはガジェット好き?楽しいー。

替バンドも安価に色々出ていて楽しめそうです。

シャオミからアップルへアップグレードしてみると、見た目も内容も使い心地も、値段だけのことはある充実ぶりだと思う。…日常をワクワクさせてくれるアップル製品、すごい。

 

 


関連記事

コメント2件

  • 真澄さん、
    アップルウォッチはとても素敵な時計ですね。私も使いますけど、ギターを弾くとき時計を外します。そして、アマゾンで安いおしゃれのバンドとループが買えます。いっぱい持ってますよ。アップルウォッチの生活を楽しんで下さい。

    • masuminn より:

      スティーブン、お元気ですか!久しぶりのコメントありがとうございます。コメント公開が遅くなってすみません。
      アップルウォッチ、楽しんでいます。バンドいっぱい持ってますか!私もすぐにソロループのワインレッドと、ミラネーゼ?のローズゴールドをアマゾンで購入しました。
      ギターを弾く時は付けているとちょっと重いですね。それにギターに傷がつきそうだから外した方が良さそうですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください