2020-11-23
マイポジション
レッスン後にちょっと一杯、
ということは滅多にないです(たいてい直帰)が、先日、教室の近くのずっと行きたかったボルドーワインのお店へ、生徒さんと講師仲間と行く機会がありました。
小さな前菜3種は、それだけでボトル一本空いてしまいそうな美味しさ。
“マスク会食”しながら気づけば3人でボトル2本が空いてる有様。
この時の会話の中でその生徒さんは、ギターを習おうと決めてから、どこで習うか半年くらいかけていろいろ調べて比べて、私のところへ来てくれたということを4年経った今知りました。
名の知れた講師なら指名は普通にあるでしょうが、私は「佐藤先生をご指名ですが知り合いの方でしょうか」と教室から連絡受けたのを思い出しました^_^
ブログ大事だなぁ、専門家ブログとは一線を画すこんなブログでもやっててよかったとあらためて思うのはこういう時です。
ずっと持っているもう一枚の切り抜きとともに、来年の手帳に入れ替えた記事。
いわゆるトップランナー、上ばかり見てしまいがちだけれど、自分のポジションというものがいつのまにか与えられているような不思議さ。
出逢いという偶然の産物ではあるにしても。
生徒さんたちが、ギターを弾けるようになっていく喜びに寄り添っていける講師でありたいと思います。ありがとーー!
また続きを書きます。
関連記事
じーんとする話だね。要は技術ではない、心なのだ。
ちなみに、天才も、凡人の支持なしにはただの変人。