toggle
2020-12-29

年末にがんがえる

年末、久しぶりにショートヘアにしてきました。

ボブにしていた髪を伸ばすか切るか決めあぐねていたところ、美容院に行く日の朝目に入った新聞の広告を見て決心、美容院に行ったら実物の雑誌が置いてあったので美容師さんに指差しで、こういう感じで、と。↓

 

86C5EA1D-16A8-470A-8EF2-0E12378EBBFC

 

大掃除についてはクリスマス前から少しずつ、毎日午前中にやってきておおむね最終章。

あとは〜、現代ギターというクラシックギターの雑誌を、今年買っていなかった号をpdf版が10%オフになっていたのでまとめ買いしました。

年末年始に読むかな、と思って…

しかし紙で買ってある号すら今や積ん読状態。

それどころか、やらなくていいことにせいせいしてギターを弾かない生活に甘んじてきた一年。弾かなくたって無為な日々では全くないので焦ることもなく、だけれどいーかげんこのままを続けるわけにもいかない。と、のんびりな私もさすがに年末ともなると思い至りまして来年は、今まで弾いた事がないある作曲家(好みでなかった)のある作品があるとき何処からか聞こえてきたので、ふと楽譜を買ってみようかと思いついたところ。

もし弾くとなれば私にはロッシニアーナ以来の大曲かもしれないです。髪をショートにしたのと同じ、気分転換的な感じで新しい年を迎えたい。

 


関連記事

コメント2件

  • 未央 より:

    一年の計は年末にありか?

    真澄ちゃんは、ショートのイメージだね。私は最近、クザンに少し強制されて、長め。で、相変わらずお家床屋なんだよ、はは。前髪は自分(自分で、うまく切れていると自画自賛)、後ろは彼(これは、有無を言わさず押し付けている)。
    ちなみに、永楽はちょっと前におかっぱに(私が)しました。めちゃ似合っている。これって、私の高校時代の髪型なんだよな。髪質が似ているんだよね。
    男は分からないが、女は見た目を変えるだけで気分がかなり変わると思う。一年の計は髪型にあるかな。

    • masuminn より:

      名言かも!一年の計はなぜに元旦なんだっけ。年末の方がいいよねぇ。終わりよければ全てよしと。
      未央ちゃんのセルフカット良かったよね。2018年8月の。後ろ髪はクザン君の手が入っているのか。
      私も小学生までは母のカットだったよ。弟はバリカンで。私も子がいたらそうするね。多少ラフな髪が似合う女であるってのはいいんじゃない、ね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください